映画 &音楽マニア

観た映画の感想(5段階評価つき)・好きな洋楽バンド紹介・大好きなバンドZOLOFの話題も

ショーン・オブ・ザ・デッド

2006-11-18 17:14:17 | 映画「さ」行
このタイトルは「ドーン・オブ・ザ・デッド」のパクリ???
とにかく、そんなことはどうでもいいやと思うくらい最高に楽しめるゾンビ映画です!!!

ショーン・オブ・ザ・デッドユーモア満載のイギリス発のゾンビ映画。
主人公はパブに入り浸りのグ~タラ男ショーン。
あまりのグ~タラ振りに彼女のリズからは別れ話が。
リズのハートを取り戻すため、
自分の生活を変えることを決意するショーン。
そんな彼が次の日目覚めると街はゾンビに支配されていた。

ショーン・オブ・ザ・デッドこれは近年マレに見る最高なできのホラーコメディ!「オイオイなんで気づかないんだよぉ」とか「それは気づくやろぅ」って、つっこみどころ満載なんだけどこのおバカなノリにしびれます!!!!! ゾンビに気づかれないためにゾンビのマネをするシーンが個人的にツボにはまりまくりです。「ゾンビ」をリメイクした「ドーン・オブ・ザ・デッド」のゾンビ(足速すぎ)より本家本元のゾンビをよ~く模倣していて「やっぱゾンビはこうでなくっちゃ」と思いました。ほんと、この作品のゾンビの出来はよいです。「笑い」と「恐怖」をここまで完璧に融合させた作品はほかにないでしょう。
だってあのジョージ・A・ロメロ監督(ゾンビ映画を生み出した人です)がこんなことをゆってるんだから。
”「ショーン・オブ・ザ・デッド」は、最新のホラー映画の中でわたしの注意を引いた、ほぼ唯一の作品だ。~中略。観てすぐに気に入ったよ”(CUT '06 5月号より)
こんなコメントもらえるなんて、この作品はスゴすぎ!!!!!

SHAUN OF THE DEAD (2004 イギリス)
監督・脚本:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ ケイト・アッシュフィールド ニック・フロスト

ショーン・オブ・ザ・デッド

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラ・コメどうもです (ひらりん)
2007-11-09 00:19:14
主人公が面白くって、ゾンビはリアルで・・・
なかなかの傑作ホラーでしたね。
そうそう、どうやらこの作品のフィギュアも存在するみたいですよ。
入手方法は知りませんが・・・。
フィギュア (ZERO)
2007-11-09 22:57:58
あるんですね~。ちょっと気になります(笑)
このノリ最高です!