私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

相性

2007-03-30 23:29:29 | 凍結移植待ち

 


温度計を横にして

 

D22 今日は院長先生に会いに行ってきました。( *´艸`)

・・・っていうのは冗談で、診察日です。
いつもだいたい 院長の日に受診するようにしています。
判定の日は とても混雑してたから院長とゆっくりお話しできないままでしたが
今日は ゆっくりお話しできました。

先週の Dr(K医師)とは これまで1、2回ほどしか診てもらった事がないのですが
やはり今日 感じた事は 先生との相性って すっごく大切だな・・という事。

前回の診察時 「自然排卵は難しいので お薬処方してもらいたい」 と私。
K医師は カルテをみながら
「いや~ 次は 自然周期で。って 話ししてるようだけど?」って言われたの。

(。´・ω・)ん? (。´・ω・)ん? (。´・ω・)ん?

自然周期っ・・・私には 無駄に無理なん事なんですけどーーっ。
カルテに書いてるのぉ? でもそんな話ししたっけと思いながら
 
 「先生 とりあえず きっとこのままだと 排卵来ませんからぁ~薬を・・
と 再トライ。

「いやいや まだだせないよ。 次の受診の時にわたすね。」と。
ハイ チーン

沢山いる患者さんなので 一人一人の特徴なんて覚えてるはずがないのは
当然なんですけど やっぱり 同じ先生に診てもらう事が大事だな~。って
感じました。


今日のたまさんですが ・・・・ 
やはり 私らしく さほど大きく育ってませんでした
もう ン十年と共にしてきた自分のカラダの具合は よく存じております。笑

よって 今夜から プラノバール開始です。
今夜から12日間飲み 月経 D2から またエストラダーム開始です。

院長先生と今後の事を 話しました。
判定日に言えなかった事を ついでに報告したら
「最近の試薬は とても性能がいいので それで陽性反応がでてたなら
 う~~ん それは着床しかけてたに違いないですねぇ~」 

な~んて 嬉しくさせてくれる事を言ってくれました。
ダメだったけど 院長にそう言ってもらえたのが とっても嬉しかったです。
今後の方針の 二段階移植ですが 院長は
「二段階移植に挑める体勢を」 との事でした。
まだまだ どの方向で進めるかは思案中なんだそうです。
ヾ('v'〃) 



これからのカラダ作り 頑張るのは 私。
やるだけの事やって 応えてくれるのは 私のカラダ。


無事にお迎え移植ができるのは きっとGW明けてからかな~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相性は大事だよね (星羅)
2007-03-31 01:32:26
本当にデリケートな診察なんだから、精神的なものって影響するもんね。信頼のおける医師との出会いはどの専門分野においても大事な事。

セカンドオピニオンは大いに活用すべし♪
じゃらんさんたちの凍結胚のお迎えを私達も楽しみにしていますね♪これからは気候もよくなるし♪

素敵な趣味も出来た事だし♪リラックスしていきましょう~♪私は、今仕事で頑張ったご褒美に、好きなパンクファッションの洋服を一枚買うのを励みにしております♪
娘にも買ったり旦那さんにも買ったり♪息子は似合わないのでユニ○ロものにしてますけどね~♪

日々o(^o^)oウキウキ過ごすのが大事です♪私も明るく過ごしますよ~♪
返信する
難しいですよね (ぐっちゃんどす)
2007-03-31 13:55:31
Drが多いところってセカンドが同じ病院内で
もらえるからいい反面、
」ってことも多くて難しいですよね。
患者さん側からすると同じ質問をしてるのに
同じ病院内でもDrによって違う答えが返ってくると
「この病院、大丈夫か?」って思っちゃうし…

以前勤めていた病院が獣医師5人居たため
その辺が大変でした。
患者さんの情報を共有してないといけないので。
逆に、得手不得手をお互いにカバーできていい。
ってのもありますが…。
患者さんも一番波長の合うDrを選べるとか…。
でも、たいがいの方が「ずっと診てくれてる先生がいい。」
って言う選択をなさってました。
獣医だと特に、子犬・子猫世代からずぅ~っとのお付き合いになるので…。

現在思案中。
ってことを伝えてくださるDrって素敵だと思います。
「個人的に」そう思います。
もちろん、優柔不断は困りますが、
「あなたの身体に合わせて考えてます。」って感じがして、
あなたの身体がこのお薬にこう反応したらこう進みましょう。
反応が良くない場合はこう進みましょう。
って考えてくれてるって事ですもんね。

院長と一緒にたまちゃんのために
素敵なベッドを用意しましょうね
返信する
うんうん (ココリン)
2007-04-01 08:32:53
そうですね。
私の通うところも2人の先生がおられますが、
先日説明会後の診察で、
初めてお2人の先生とお話できたんです。

ダンナサマの検査をもう一度IVF前に
そこの病院でもした方がいいですか?と問うと、
雇われDrは「まぁ今まで問題ないなら…」と。
すかさず後ろから院長先生が
「そうですね。ここでも一度見させてください」と言われました。

やるからには徹底的に。
現状に即した方法でと思うので、
その場に院長先生がいらしてよかったと思いました

私は今リセット待ちの状態ですが、
いつものリセット前とは違って気持ちも晴れやかです。
もうすぐmy carも納車予定です
なのでいつか一緒にコストコ行きましょう~
返信する
星羅さん (じゃらん)
2007-04-01 11:40:49
こんにちわ♪

転院した時にも感じたけれど
先生との相性ってほんとに大切ですよね。
前回の病院・・決して女医先生は悪くなかったですもの。
病院の方針も大切なんだけど まず自分をちゃんと
診てくれる医師との相性が合わないと
気持ちが前向きにならない・・っていうのかなぁ。。
その点、今の病院は医師が4名~5名の体勢なので
選択できる利点はありますね
一応一通りの先生にあたってみたので
これで一番自分に合う先生が明確になりました

カメラに夢中になって
辛い事を忘れるいい時間がもてました。
星羅さんもお仕事頑張ってられて何よりです。
頑張った分のゴホウビは 絶対必要
毎日楽しく過ごしていきましょうね~っ
返信する
ぐっちゃんさん (じゃらん)
2007-04-01 11:46:50
こんにちわ♪

そうなんです。。
沢山いる医師だから 自分に合う先生って誰?と思いながら 転院してから早半年で全ての先生と
顔を合わせてきました。
そして やっと・・というか やっぱり・・といいますか 一番自分に合う先生との波長は
なんでも前向き発言をして気持ちをあげてくれる
院長先生でした。

ただ ほんとに患者さんが大勢いるので
たまに ちんぷんかんぷんな発言されることも
ありますが そこは愛嬌で?(笑)カバーされてたりして・・・
獣医さんの世界でもそうなんですね。
でも すごく解ります。
だって 家族の一員であって モノ言えない子達なんですもの、
しっかりと人間の目や言葉で先生にも伝えたいですもんね。ウンウン。

院長先生の「思案中」と聞いて また何かしら
自分にあった移植方法があったら 挑んでみたいし、それにやっぱり頭でっかちになりすぎて
自分が思い描いて期待を膨らませるより
先生に一任したい・・っていう気持ちもあるので
移植までに自分が出来ることは 私ががんばって、
後は 先生に お願いします。という気持ちです。

ぐっちゃんさん いつも 暖かい目で見守ってくださって 本当にありがとう
がんばります
返信する
ココリンさん (じゃらん)
2007-04-01 11:51:02
こんにちわ♪

ココリンさんも 同じ事感じてたんですね。
やっぱり大切ですよね。
自分に合う先生に 診てもらいたいです。
意志のそつが合わないと 訴えに鈍い反応が返ってきたらそれだけで ブルーになりますから・・。

ココリンさんも 転院して初のチャレンジに向けてだし 先生の選択ってとても大切だという事
すごく解ります。
同じ検査をするなら 二度手間や 検査待ちはとても長い時間がかかるような気がしますから
なんでも最初のうちに 検査をクリアしてたい!
って思いますから 是非是非うけて立ってくださいね!!

ココリンさんもリセット待ちなのね。
同じ時期ぐらいに チャレンジになりそうですね!?
がんばりましょうねっ!!

NewCarですか
うわ~お。素敵。
うんうん コスコいきましょーーーっ!!
返信する