私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

DAY7

2007-07-18 22:02:56 | 凍結移植待ち


 7.16 神戸市森林公園  あじさい

 

 

DAY7日

今週期の月経は いつもの量よりしっかり出血があった。
いつもなら 3日目あたりで出血量が ガクンと減るのに 今回はしっかり5日間。
う~ん。 これで キレイキレイになってるといいね。


ホルモンバランスが崩れる・・と ほんとになんか調子崩しちゃうね。
それ以外にも 精神的にやってくるものが 一番堪える。

ちょっと昔の話しですが

私がまだ二十歳そこそこの頃、 学生の頃の友人が早々と結婚してお子ができました。
彼女は 旦那の母親との同居だったのですが 子供を出産してから 
全く おっぱいがでなくなっちゃんたんです。
その原因は 「お姑」さんとの関係だったのです。
・・・・が その時知った 精神的なダメージで おっぱいが出ない!という
ショッキングな出来事は 今でも覚えてます。


その後、彼女は この事をキッカケに同居を解消してもらい 体調も回復しました。
今では 立派な3人の子持ちです。
確か その時の子供が 高校生・・・・・


……(/||| ̄▽)/ギャャーッ!!

その18年間 アタシは なにしてたのだぁ~っ!!!笑



いやはや 人の子は 早い!!爆


精神的な事で 生理も止まる、
それだけでも 女は厄介だ。
ココロの病から 色んな病気しちゃう。


だから 抱え込まないように 吐いていかないとね。
しっかり 笑ってすごさないと。。。


今夜は 余命1ヶ月の花嫁さんのドキュメンタリーを見て
色んな事を 感謝しないといけない事を 考えさせられました。


 

 明日が来ることは必然ではなく   それは奇跡だという事。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそうですね。 (星羅)
2007-07-19 00:55:52
こんばんは♪私も「余命1ケ月の花嫁」を観てました。
私も最初の結婚は23歳だったけど24歳になる年女だったから・・・その時の自分が死と隣り合わせだったとしたら・・と過去の自分重なりました。その結婚は、あの太郎さんという素敵な彼のような旦那様ではなかったから・・・じゃらんさんのお友達のお話のように・・私も精神的ストレスから、別居しても姑からの電話がかかってくると母乳が出なくなった事もありました・・・。

でもそんな過去から、今の旦那様と出会いあの太郎さんみたいに私が入院して手術して免疫力低下で退院出来なかった時、会社帰りにどんなに遅くなっても、看護師さんに怒られても、病室に来てくれた旦那様を思い出しました。
今でも私が点滴にずっとつながれて歩いていた事を思い出すと辛いと言います。朝、目覚めて1日が過ごせる奇跡、大事にしていこうと思いました。乳癌健診した事ないから
いかないとなぁ・・・(^_^; アハハ…
返信する
私も見ました (non)
2007-07-19 07:02:24
本当に、今生きていることに感謝しなくちゃいけないね
彼女の「明日が来ることは奇跡」と言う言葉には心打たれました
当たり前に迎える朝だけど、こうして元気で新しい火を迎えられることって
とっても感謝しなくてはいけない事なんだよね

ストレスから来る体調不良・・・
私も過去に散々経験し、今も周期が乱れてしまって。。
しっかり笑って上手に解消していかないといけないね

そして遅くなってしまったけれど、わしもくんお誕生日おめでとう
二人でとってもとっても素敵なお祝いできたのね
わしもくんの「来年は3人」って言葉、本当に嬉しいね~
その想い、一緒に叶えようね!
返信する
見てました (まるまめ)
2007-07-19 14:03:50
やっぱり、じゃらんさんも皆さんも見てたんですね。
本当に考えさせられました。
「彼女にとって"楽しいことがない日"はないんです。
 どんなちっちゃい事でもよろこんでくれる。」
との太郎さんの言葉も心に残りました。
心のどこかに不平不満があったり、人をうらやんだり、それは今が健康で幸せだから。
それに気づいていないから。
そして、明日が来ることを当たり前だと思っているから、なんですね。
今、この時を大事に。感謝しなくっちゃ。

ホルモンバランスの乱れ・・・
旅行に行ったりストレス発散したはずなのに、
なぜか今回、周期が大幅に長くなっています。
低温期が32日もあり、こんなことは初めてで・・・
たま~に低温が続いても妊娠してる方がいるみたいで、
まさかと思いながらも、ちょっと期待してしまいました
43日目の今朝、体温が下がったのでやっとリセット
しそうですが、八月採卵の予約になっているのに
大丈夫かなーと心配ですが・・・
とにかく、またスタートです




返信する
星羅さん (じゃらん)
2007-07-19 21:05:50
こんばんわ(●´ェ`●)

星羅さんもご覧になってたのですね。
ドキュメンタリーは 大抵涙なしではダメな私なので
丁度ご飯時だったし わしもくんに
「ほんまに見るの?」と聞かれましたら
録画して後からみるのは もっと辛いので
一緒に見てもらいました。
本当に辛かったですよね。
あんなにかわいらしい人が これからだという時に
見ている側が とても切なかったです。

幸せの形にこだわるのは 人間だけです。
今、生きている事が申し訳ないような行き方をしては
いけない。って本当に感じます。
星羅さんもお辛い経験があるだけに きっとご主人様も色んな想いを抱かれてご覧になられたでしょうね。

今 こうして元気で 働いて 毎日過ごせる事
これが 一番の贅沢なんだと思わないといけないです。
本当に 大切な事を彼女は残してくましたよね。
返信する
nonちゃん (じゃらん)
2007-07-19 21:10:43
こんばんわ nonちゃん(●´ェ`●)


nonちゃんも見てたのね。
きっと見ていて辛い気持ちを背負ってしまう。って解っていても 見てしまいます。
何故だろう・・辛い思いをして頑張ってきた人の姿は
今 ここで生きている人へのメッセージが沢山あるような気がしてならないのです。
彼女も彼氏さんも とっても素晴らしい方だと感じました。
何よりも お父様の心情を考えると
本当に とっても辛かったです。

家族って 温かな場所であるべき とそう思っている私達にとって あのような別離はとても辛く
それ以上の何者でもないように思えます。
それでも 残された者達は 色んなものを背負い、
大切な思いを抱いて これからも歩いていくのですもの 人ってそう弱い生き物じゃないな・・って
思いました。

私達が目指す光へ向かう今の時間だって
きっとそれは 感謝すべき事だと思いました。
nonちゃん 頑張っていこうね。

お祝いの言葉 ありがとうね!(≧▽≦)ノ
返信する
まるまめさん (じゃらん)
2007-07-19 21:17:13
こんばんわ まるまめさん(●´ェ`●)

まるまめさんもご覧になってたのですね。
本当に あのステキな笑顔がなくなるなんて
考えられない程 彼女はキレイでしたね。

そしてそれを支える彼氏や 周囲の方々達の
思いもまた とても優しくて 思いやりのある人が
集結していましたね。
人のやさしい思いに触れる・・それだけで
胸がいっぱいになって 泣けてきます。

同じ立場だったら あんなに気丈にできるのだろうか・・と考えました。
彼女が残していったものは とっても大きかったと思います。
こうして知らない私達にも しっかりとその意味を
残してくれましたものね。
平凡な日常が退屈だという事や
死にたいという事は 贅沢です。
しっかりと 生きて毎日感謝していかないと!
がんばろうね。(^∀^*)

まるまめさん 大丈夫ですか??
ちょっと周期が乱れてしまったのですね!?
少しお疲れとかが溜まってられるのでは・・?と
心配です。
来月の採卵前なので 余計に気になりますが
こうゆう時こそ リセットがとっても待ち遠しいですね。
リセットが無事迎えられて 採卵に向けて
希望のスタートとなりますように。。。
返信する