Mischief・・・†_(゜ー゜*)β

販売員10年目!語り尽くせないぐらい色んなことがありました…(`・ω・´;)でもコンプライアンスの関係で語れません(汗

同じ手口

2006-05-31 | その他

すみません、サマコンのこととか、ゼミの発表のこととか、
色々書きたいんですが、先に今日のことをアップします。


今日はSちゃんのかてきょの日。

最近は電車で往復しています。

行きは20時前の電車に乗り、帰りは22時過ぎの電車で帰ります。

行きは高校生の帰りと被るから人も多くていいのですが、

帰りはとても閑散としています。



駅に着き、階段を上り…



「あ、おれのこと覚えてない??」
(お兄ちゃん~おっちゃんぐらいの年齢の男性)


(え…誰…。。。?)


「アキラやで。覚えてない??」




(…!!  知らん!!!)




(ていうか、あの時と同じ手口やんか!やっ、怖…!!)





「いえ…(^o^;)」



と軽く愛想苦笑いをして、すぐさまその場を早足で立ち去りました。

角を曲がって、そして家までありえないぐらい全力疾走しました。




高校1年生の時に遭った被害と同じ手口でした。


当時は馬鹿正直に

「すみません、、、覚えてないんですが、、、
人違いじゃないでしょうか、私○○ですけど」

とか言っちゃいました。今思えばあほですね。。。

チャリ乗ってたのを車で進行塞がれて、逃げられませんでした。

あのとき私どうやって逃げたんダロウ。



その点今回は徒歩だったので、小回りきくのが幸いでした。

また、人はかなり少ないとはいえ、駅構内だったのも幸いでした。





女性のみなさん、女の子のみなさん、

この手口は気をつけて下さい。



なんか、明石駅でも、姫路駅でも声かけられるし、

夜、遅いのは仕方ないけど、怖いです。。。

こんなとき、女って損だなと思いました。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななずき)
2006-06-01 01:29:44
夜はホンマ気をつけてな!人通りの少ないところは出来るだけ避けて!!
返信する
Unknown ()
2006-06-01 05:10:30
メアリーがそのことを私に報告してくれたとき、母はつかれきって寝ていましたが、きちんんと聞いていたからね。

これからの世の中、変なのがたくさん出てきます。

声かけられたりしたら、私ってなんか隙があるんだろか、浮ついた女にみられてるんやろか,とか色々自虐的なことを考えてしまいますが、変な男のほうが悪いのや。

返信する
Unknown (aries)
2006-06-01 14:14:10
エエエエエΣ((゜Д゜))



大丈夫??

私も変な人によく話しかけられてたから怖さはわかる。。ほんま気をつけようね
返信する
初めて書いてみた^^ (★こみゅ★)
2006-06-01 23:45:04
 ひゃあぁぁぁ・・・こわい・・。

 メアリー、かわいいから~♪♪気をつけるのよ~>_<  明石も危険なんだ・・。うむO_O;
返信する
心肺だ・・ちがう、心配だ (ちはや)
2006-06-02 18:07:53
それはいかん

駅まで母上に迎えにきてもらうように
返信する
怖いね (壬生娘)
2006-06-04 22:15:54
その声かかけてくる人に





「うん!覚えとるで~!ほら、聞いたデ!

結婚したけど奥さんに逃げられたやろ?

聞いたで~あかんやん!あんたしっかりせんと!ほんま頑張りや~」



と高笑いそしながら去って欲しかった(笑)
返信する
コメントさんくす★ (メアリー)
2006-06-13 21:55:34
ななずき様



心配ありがとうございます★

あぶない時はテレパシーしてみますので

どうぞ心のアンテナをたてといて下さいw



母様



母は聞いていないようで、なんだかんだ聞いてくれてるもんね。心配してないようで、なんだかんだちゃんと心配してくれてるもんね(^^)



aries様



大丈夫ですよ★

ariesさん、妖精世界に連れて行かれないようにねっ☆w



こみゅ様



こちらでははじめまして、いらっしゃいませ☆

明石のあの辺もだいぶ危険だと聞きます…。

こみゅさんも家が近いからといって安心せず、

どうか気をつけて下さいませ(≧Д≦)



ちはや様



心肺…誤変換ですか(笑)

母上があいていたら頼んでみます^^



壬生娘様



同じ状況でアンタはそれを言えるのかよ!?(爆)

返信する

コメントを投稿