ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

こたつむり脱皮する

2010-02-26 | 日常


こたつむりのヤツ やっとこさ脱皮



ここ数日前からもそもそと活動し始めて・・・今日からしばらくお猫様の天敵 こたつむり は不在

何やら 太陽の光を浴びに、群れを成し移動していった

その群れを統制しているのがこたつむり 「イベント」好きは おやじのDNA

小学校の遠足じゃあるまいしちまちま「しおり」なんて作って・・・(プッ!)笑

部屋別の班長まで決まってる ←何!それっ

注意事項なんてもんがあって・・・

国○の話は厳禁らしい 罰金だとさ!

「時間厳守」← 違反者は現地のイケメンズを逆ナンパという罰ゲームがあるらしい ← 何!それっ

こんなもん作ってるあたりが  やはりA型だよ

私から追加事項

おやつ代は勿論、500円以内は(厳守)だよね~

服装はもちろん 体操服(上下)・履き慣れたズックだよね~

ゴミ袋も忘れずに・・・ですな

図々しく こたつむりのヤツ ちいとばかり小遣いくれ!と金を無心に

財布から500円玉を取り出し、裸銭で手のひらに握らせると

「これで好きなものでも買いなさい」と・・・

こたつむりのヤツ「いい加減にして!」と一言

こっちこそ いい加減にしてですわ!

「まあ きっちり四月の初任給引きで、、、」とういことで小額を貸す事に

いちお お土産何がほしい?」と聞いてきたので

「バリケン」って言ったら 「はぁ~???バリケンって?」

「ジャックを車に乗せるのに車内に積んでるアレよ!」

「家にあるじゃん!」

「もう一個ほしいの」

「バリケンがダメなら リードか破壊されにくいおもちゃでもいいよ!」

「・・・・・????」あまり期待はしてませんけど

わ・た・く・し は・・・ ブランドとか興味ないし実用的な物のほうがよろしいかもです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿