ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ 無題

2017-05-17 | ジャック


飼い主、休みの水曜日

休みって 散歩や雑用やら何やかやしてるとあっという間に時間が経ち昼過ぎになって

昼食食べて満腹中枢が満たされると眠たくなって



低反発性マットレスでJと転寝 が定番になってるんですけど

Jとは夜、一緒にベットで寝ていないので こうして一緒に寝るのは休みの日ぐらい

なので いつもペットに横になるとすぐさまやってくる

Jにとっては 休みの日の転寝~ルンルン♪ なんだと勝手に思っている

一緒に遊ぶと同じく 一緒に寝るという感覚なんだろうなーと


夕方散歩は 土手へ





今日もまた雉をウォッチング 初めて雉の「母衣打ち」を見ました

※母衣打ち 繁殖期独特の鳴き声(ケッケーン)で鳴いた後に羽を打ち付けてドドドドッと音を出してメス達に自分の存在をアピールすること







日没前の 影が長くなるこの時間

私の好きな土手散歩の時間帯でもあります





最新の画像もっと見る

コメントを投稿