ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー ニャンズ☆ 相手猫ですから・・・

2010-07-15 | ジャックとニャンズ


降り続く雨 どんよ~りなジャック



ジャックも退屈しきっているのか 逆切れ女つくしにプレイ・バウポーズで遊びに誘う

そんなポーズとっても相手猫ですから

つくしもつくしで何を思ってかジャックの前に横たわってかなり挑発的な態度とってみたり

ジャックもついついそんなつくしの罠に引っ掛かり

つくしのケツを鼻でつついてみたり 体を咥えてみたりで 鼻水やら唾液やらでつくしの毛を濡らし

最初のうちは自分から挑発しているのでなるがままでいるつくしなのだが

あまりのしつこさに逆切れしてくる

なのでつくしがマックスにならない状態でジャックに遊びは中止させる

ジャックの身を守る為 つくしが反撃モードかな?って状態の時にはハウスのコマンドで避難(坊主空気読めませんから)

この女以前ハウスするジャックの後ろ姿に飛び蹴りを入れた卑怯なヤツ

よくも自分よりもかなりでかい犬に向かって?と思うが・・・さすがお猫様

ジャックをもて遊んだ後は、2階へ上がり毛づくろい





「あたいの体に鼻水つけてんじゃねーよ!」というつくしの声が聞こえてきそうな

微妙な関係の犬と猫




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2010-07-17 08:09:53
つくし嬢の目には、ジャックくんのプレイ・バウポーズは
どんなふうに映るのでしょうね。
一緒に暮らしていると、何を言わんとしているのかを
何となく感じ取れるようになるのでしょうか?
犬と猫の微妙な関係…かなり興味があります。
しかし、完全につくし嬢が上手って感じですね。(笑)
うちは、猫を見るとキュンキュン鳴きながらそばに寄ろうとします。
子猫と対面させてみたい衝動に駆られるのですが
動くオモチャと勘違いしそうで、ちょっと不安も~。
返信する
Unknown (リアル)
2010-07-20 00:35:57
ジャックとつくしはたぶん「トムとジェリー」ってな関係なんでしょうね。
ジャックにしたらつくしはちょっと危険でスリルのある鳴り物のおもちゃ的な感覚なんだと思いますよ。
言葉が話せるならお互いどう思っているのか?聞いてみたいものです。
たしかにつくしの方が上手ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿