ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ニャンズ☆ 暑いので・・・

2010-07-19 | ニャンズ
16日、梅雨明け~!!あのジメジメから開放されたかと思うと気分が晴れる。
夏、暑いが春・夏というのは躍動感があって私の好きな季節でもある。
夏は何といっても日照時間が長い、日照時間が長いからかどうなのか気分的なものが冬より軽いような気がする。
この猛暑、私もつくし同様日中は無駄な動きをしたくない。なので仕事以外はコウモリの如く陽が沈む頃から活動を始める。つくしもまた同じく日中は何処にいるのやら夕方になるともそもそと・・・
暑さのせいか・・・
ぐだ~  な  つくし





ねずみのおもちゃも気になるが、動きたくない状態・・・
わからないでもない・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーペロ)
2010-07-20 22:39:47
つくっちゃん・・・この暑いのにそんなおもちゃで遊ばなくても!?
暑いと猫の身体は伸びますよね~
スライムみたいに。
うちの茶々は風呂の出窓にジャンプ失敗して水の入った湯船に落ちてました。
涼んで良かったかも。
返信する
Unknown (リアル)
2010-07-22 16:16:34
猫は気温に応じて居心地のいい場所見つけて寛いでますよね~。家のつくしは大の水嫌いなので風呂場にいることはないですね。(入れませんし)

タイルがひんやりして気持ちがいいのか夏場風呂場にいる猫も結構いるみたいですが、湯量が多い浴槽に落ちると浴槽の縁に前足をかけようとしても滑り底を蹴るのも難しい為自力で這い出す事ができずもがいて大量の水を飲み体力を消耗、発見が遅れると・・・ですので要注意ですよ~。

確かに暑くて体のびきってますわ。(笑)
返信する

コメントを投稿