ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ 膨らむ

2013-11-28 | ジャック


2013 11 27


今までに ランでよく他の飼い主さんから聞かれることがあり


被毛がさらさらしていて綺麗だが どのぐらいの間隔でシャンプーしてるのか?と


2週間ぐらい?などと言われるので まさか!大体ひと月半ですかねぇ~?(微妙)と答える


つい最近も 被毛が綺麗だと褒めて頂き 2ヶ月洗ってないなどと言えないでいた飼い主


2ヶ月・・・?


そろそろシャンプーしなきゃ!と思いながら いい加減シャンプーしなきゃ!と思いつつ先延ばしになり


結局 本日決行!でシャンプーされることに やっとこさ



雨が降るとシャンプーされる犬


シャンプーして 居間でジャックを乾かしていたら


娘が帰ってきて なんか毛がふかふかになって体が膨らみ別犬みたいと驚いていた



乾かす時間が長くなってくると バスタオル咥えて遊びだし 時折注意を受ける犬



飼い主も 今年はなかなか冬毛にならないなんてたわけた事を 人にほざいていたが


ただ 2ヶ月もシャンプーせず 毛がしっとりしすぎ ていただけだった





毛がふかふかになり シャンプー後のおやつを頂く犬



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
一読頂きありがとうございます(^^♪










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつ巻)
2013-11-28 19:46:10
『ほんと、綺麗だね~、頻繁にシャンプーしてるんでしょう』と必ず言われ
『ええ』と微妙な笑顔で答える私。
実際はやっぱり1ヶ月半程放置だし、
ブラッシングもしたことない(爆>おいおい
返信する
Unknown (リアル)
2013-11-29 17:04:02
確かに さほどマメにシャンプーしているわけでもないのに綺麗だと言われますよね~?
あんまりボーダーって体臭がないというか 気にならないんでついつい2ヶ月放置しちゃうんですよね ←いいわけ(笑
颯くんの場合 王子様のような長いゴージャスな飾り毛がいっそう綺麗感を引き立ててるんでしょうね
返信する

コメントを投稿