ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ニャンズ☆ 念じる

2011-01-10 | ニャンズ


この女、何をしているのかというと



念じている のである

何を念じているのかというと

キャリーケースの中にあるタッパーの中のものに有りつくことが出来ないものか?と念じているのである
(タッパーの中にはドライフードが入っている)

昼間はグーたらグーたら寝て過ごし、完全な深夜型の生活をおくっているお猫様

腹が減ったが ごはんのおじさん=おやじ はさっさと寝室で高いびき

起きている私に視覚的に訴えているのである

ただ じーっと念じる

確かに鳴いて訴えるよりも はるかに同情をかう光景で

目的(フードをゲットする)を達成する為にはかなり心理的にも効果大である

見方によっては不気味でもあるが

でも感心するのが猫って、粘り強いというのか?、諦めが悪いというのか?

いつからそこにおったん?まだそこにおったん?ということも多い



つくっちゃん、何 じーっとみてるん?今度はねずみのおもちゃ投げてくれってか?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2011-01-10 08:46:39
一般的には『鳴いて訴える派』が多い気もするのですが
つくし嬢は、『念じる派』ですか~。
確かに、無言で念じて(訴えて)いる姿は
ある意味…前者よりも効果的ですよね。
おまけに粘り強いとは、攻略法をよくご存知です。(笑)
うちも、水入れに水がなくなっている時は
じーっと水入れとにらめっこしています。
そのうち、水が湧いてきたりして…ね。(汗)
返信する
Unknown (あ☆み)
2011-01-10 20:31:34
おじゃまします。

つくしちゃん可愛いですね(*^_^*)
こんな姿見たら何でもしてあげたくなっちゃい
ますよね♪

うちのあいちゃんもフードが欲しくなると
餌入れの前でお座りして私の顔をじーっと
見つめますよ。
返信する
Unknown (リアル)
2011-01-10 23:03:50
hakoさんへ
そうですねぇ~。つくしは私が寝ている時は鳴いて訴え、同じ空間で起きている時は念じるようです。
確かに人の心理ついた行動で、かなりの知能犯って感じです。
かりんちゃんも念じるんですねぇ~(笑)念じている姿みてるのって何だか可笑しいですよね。
返信する
Unknown (リアル)
2011-01-10 23:18:15
あ☆みさんへ

猫って犬とはまたちがった行動をするので観察しているとおもしろいですよね。
猫のじーっと見つめるは犬で言うアイコンタクトなんでしょうけどつくしは結構犬っぽい猫な気がします。
あいちゃんもなんですねぇ~?。じーっと見つめられるのには弱い飼い主です。(笑)
返信する

コメントを投稿