ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ニャンズ☆ ポッ・ポッ・ポッ・・・

2011-02-16 | ニャンズ
暦の上では春といえど、まだまだ朝方冷え込んで寒い

なのにお嬢様は既にお目覚め寝室にいない

この寒いのに朝っぱらから何処に?

早起きは三文の徳とか言うが
何か徳となるようなことでもあるのだろうか?
あるわけないだろうけど
やはりここにいらっしゃいましたか


2階の物置の一角、憩の間 で外の景色を眺めるお嬢様

真剣な表情で微動だにせず

???

視線の先にいたのは

♪ ポッ・ポッ・ポッ ハトポッ・ポッ・・・ ♪

節分でまかれたをついばみにきていたハト

よく見るスズメとは違い、頭部の動きが妙なハト

お嬢様 かなり興味深げなご様子でしばしハトをご観察

これって、つくしにとっては三文の徳ってことになるのか?

ここのところ朝見かけないと思ったら、なるほどねっ!であった





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2011-02-16 20:59:48
つくし嬢の朝の楽しみ♪は『バード・ウォッチング』だったのですね。
本当は、『バード・ハンティング』をお望みなのでしょうけど。(笑)
「いつか、捕まえてあげるわ!」…真剣な表情からは
そんな声が聴こえてきそうです。
そのうち、リアルさんの枕元に献上されたりして~。
返信する
Unknown (リアル)
2011-02-16 22:41:37
以前、スズメが物干し屋根のトタンの隙間から侵入、つくしが捕まえていたことありました。幸いにも息子がすぐに見つけて放鳥しましたが・・・
さすがにハトは隙間から侵入は無理でしょうから、バードウォッチングで留まるだろうけど・・・

お土産は手袋ぐらいがちょうどいいです。(笑)
返信する

コメントを投稿