ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ニャンズ☆ 昭和な箪笥

2016-10-27 | ニャンズ


毎年、春になると部屋の模様替えをしたくなるんですが

この春もJの部屋にあった 昭和な古い箪笥を2階にもってきて



箪笥の天板の上にお猫様のお寛ぎクッションを置き

引き戸の収納部分を猫ズの為に空け 猫ベットを中に入れてみたら



こちらの思惑通り 寒くなってくると中に入って寝ています







この箪笥 義母の嫁入り道具で

何という木だかは忘れましたが 家の山から伐採した木で作った箪笥で 

嫁入り道具に持たせてくれたものであると聞いたことがあります

大事に使われていたので傷んでもなく この春、壊れた箪笥を捨てこの箪笥を今私が使ってるんですが

まさか 猫がその箪笥で寝てるとは 他界した義母も思いもしないだろうなぁ~と思います

今もなお ニャンズ共々、大事に使わせて頂いております(笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿