ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

お~はおやつのお~♪

2011-05-15 | ジャック


ここ数日、雨で犬ともども引きこもりモードであったが、一昨日、昨日と久々に天気も良く、
一昨日はランで走り回り、昨日は散歩三昧。
土手での散歩(北神立橋折り返しコース)の後、最近ちょくちょく行く公園へ
若干風があったものの、昨日は風もきつくなく心地よ~い感じで、
雨の降った後で緑も水々しく鮮やかぁ~!
途中、ベンチで休憩。しばらくボッーとする・・・


いつもの如く、パチリ 

こちらの公園にはあやめ園があり、今が見頃!?
あやめというと紫のイメージが強いんだけど、こちらのあやめは黄色。
やはり黄色という色目は明るいですね。


あやめ園の池の中ではアヒルやカモなどが飼育されていて、、
ジャックも近くで動きだすと何だろう?と思うのか多少興味ありげ、
たぶん、坊主の頭の中じゃ、ささみ の仲間?なのかって思ってんだろうねぇ~!











お決まりの写真を撮るのに
わざとらしく、やつ があったかもぉ~?と言いながらマナーバッグの中を探すふりをする。
さすが坊主、やつ という言葉に、すかざず・・・首が傾く。
(目がマジ真剣) ↓


そして、マナーバックの中のポリ袋のガザガザする音に・・・期待感満載! ↓



おやつはいつもあるとは限らないよぉ!ジャック君。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2011-05-15 15:41:36
「オヤツ」に反応して小首を傾げている
ジャックくんの期待に満ち満ちた表情がイイですね~。
…って、結局オヤツはもらえなかったのかしら?
うちは散歩中にオヤツをもらえることが皆無に近いので
「オヤツ」という言葉を口にしても
「ど~せウソでしょ」ってな感じで無関心です。(笑)
返信する
Unknown (リアル)
2011-05-15 17:35:23
散歩時におやつなど持って出ることがないんですが、遠出した時に与えたりすることがあるので外でおやつは貰えるものと思っていますよ。
なので、ポリ袋のガサガサする音に反応するんですね。(笑)
この日は、遠出した時のおやつがひとかけ残っていたので、狼少年にならずにすみましたよ。
返信する

コメントを投稿