ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ニャンズ☆ ご当地キャラ

2013-02-23 | ニャンズ


2013 2 22


にゃんにゃんにゃんの日ということで 久々に つくっちゃんのコスプレです


今回のコスプレは 島根県のご当地キャラ しまねっこ です
しまねっこ→ 頭に出雲大社の屋根をイメージしたものを被った猫もどきなご当地キャラ お暇な方は検索してみてね


















つくっちゃんは 細かいことは気にしない懐の広い猫なんで


このような被り物も しばらくすると違和感もなくなるのか 体の一部のようになってしまってるというかで、、、


この状態でグルーミングするつくっちゃん ↓





気にせずお休みになるつくっちゃん ↓





昨日娘と しまねっこの話をしていて しまねっこって色からいって茶トラだよねという話から


つくっちゃんにも似合いそうだよねぇ~ってことで じゃあ被せてみる?って話になって


100均でフェルト買って来いや!と言ったらマジ買ってきたので 超適当に作ってみた
↑ 娘 こういうくだらないことにはフットワークが軽い


超暇人なことしてしまった


でも やっぱり思った通り これひなたやしじみじゃ似合わない


つくっちゃん 最高やね! ← 親バカ丸出しすみませんの飼い主なのでありました


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
一読頂きありがとうございます(^^♪





 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦ロック)
2013-02-23 09:49:40
すごーい!自作ですか?
つくしちゃん、かわい~!
よく似合ってます(笑
返信する
Unknown (リアル)
2013-02-23 14:47:29
超適当につくったので ホント雑!あまり細かいところはみないでね(笑

ありがとうございます これは茶トラ猫にしか似合わないと思いますよ
返信する
Unknown (hako)
2013-02-23 18:03:45
きゃ~、つくし嬢☆最高です!!
『しまねっこ』真っ青…の愛らしさですよ。
もしかしたら、観光協会からオファーが来るかも。
まみたんのフットワークの軽さもだけど
リアルさんの、すぐ作っちゃうところも凄いわ。
やはり、親子ですな。(笑)
返信する
Unknown (西原)
2013-02-24 19:32:02
スゴイ!!「こんなの売ってるんだ~」と思ってしまいました!つくっちゃん気にせず過ごしてるのがイイ!
返信する
Unknown (リアル)
2013-02-25 14:10:06
hakoさんへ

お褒め頂きありがとうございます(笑
 
変な親子に捕まって 変なもののせられたり被せられたりで つくしにとってはいい迷惑でしょうね
でもやめられません(爆
返信する
Unknown (リアル)
2013-02-25 14:16:46
西原さんへ

つくしは女優ですから しまねっこになりきってるんですよ(笑
返信する
遅いコメントですが・・・ (プーペロ)
2014-09-16 00:00:40
今やってる「ゆるキャラグランプリ」に毎日しまねっこに投票してます。
そこで、つくっちゃんを思い出し、過去記事をさかのぼり、やっとたどり着きました。

息子にも見せたよ~「すげっ!」って。
なにがすげえのかは、ノーコメント(笑
返信する
Unknown (リアル)
2014-09-17 20:28:55
あまりの過去記事にコメントがあり笑っちゃいました

すげっ!って 気になるけど あまりの親バカぶりか 猫にここまでさせブログネタにするブローガー根性ってとこですか?(爆 

返信する

コメントを投稿