ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ 健康的!?

2012-07-23 | ジャック


2012 7 22

今日は仕事が休みで 朝ゆっくりとしたかったのに

日の出と共に活動しだす猫 ひなたの暴走 で起こされ

二度寝するにも目が覚えてウォーキングを兼ねて土手へ散歩に

夏になると いけないと思いながらも夜型の生活になり 生活リズムが狂ってしまう

そんな私が こんな時間からウォーキングとは なんて健康的な!?と我ながらに感心



気温も上がってないし涼しいので 足取りも軽やかな犬



夏場のこの時間帯 結構ウォーキングしている方が目につきました

ジャックを連れ歩いていると年配の方に声をかけられ

結構大きいねぇ~!?この犬すごく賢い犬なんだよね? 牧羊犬だよね?と

ジャック頭を撫ぜてもらう

ボーダーと言えば 賢い 確かにいろいろな意味で賢いよな とこころの声 (笑

そして 犬を飼いたいと思うが 自分のことで精一杯でと

「そうですよねぇ~ 命あるもののお世話は大変ですしね」 と返した

自分に置き換えても 年齢を考えるような歳になると 犬を飼うのもどうかな?と確かに思う

いつものように北神立橋で折り返し



北神立橋で今日の1枚

橋を折り返し歩いていると 道を横断中の ベビーかたつむりが



ご安心を 嗅ぐだけですから エスカルゴですが食べません (笑

歩いていると 朝露に濡れる野草が さらに爽やかな朝を感じさせてくれます

ということで 不定期にお届けする今日の野草





ヒルガオ

日当たりのよい野原や道端などに生えるつる性の多年草 ヒルガオ科

仕事のある日は無理だろうが 休みの日には

早朝(日の出と共に)のウォーキングを兼ねた散歩も健康的でいいかも?と思うのであった





最新の画像もっと見る

コメントを投稿