ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ニャンズ☆ お疲れ猫

2014-05-12 | ニャンズ



何に疲れてんだか知らないけど

何だかやけに疲れちゃったわ な猫





日中は気温が上がり暖かいですが 夜はまだ少し肌寒い感じ

なのでセーターが入っていたダンボール箱の中へ入っていったひなた





このセーター

ぼちぼちと 押入れの整理(断捨離)中の我が家なんですが

このセーターも押入れに眠っていた代物で 30年前?に編んだ手編みのセーターなんですね

ですが1度もこれを着て外出したことはないという

何故かというと重くて肩凝るから

でも高級羊毛だけあって すごく暖かいんです

当時でもひと玉かなりの値段で

このセーター1枚作るのに今の福沢諭吉(当時聖徳太子)が1枚は飛んでいったような

着もしないセーター 迷いもなく手編みでなければ捨ててたんだろうけど

何かの思い入れがあるとかそんなんじゃないですけど

ただの手編みのセーターといえど 出来上がるのにひと月はかかり高級羊毛だしで

私の中では ひとつの作品みたいな感じ・・・で 捨てきれず30年押入れを占拠していたという





暖かいので ニャンズが敷物代わりにするしを理由に



またもや 捨てきれずなかなか断捨離にならない我が家です(笑





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿