ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ 陽差しが柔らかく

2012-10-21 | ジャック


2012 10 19




我が家の駐車場に植えてある金木犀









今年は例年より開花が遅く 先日の雨でかなり散ってはしまったものの




ほのかにいい香りがしています




今日も土手を散歩




秋の陽差しは柔らかく ジャックの被毛を包みます














いつものように 北へ向かって歩き折り返しグランドへ戻ると




いつもなら サッカーキッズが練習していたりするのですが 誰もいません




なので 屋外バージョン引っ張りっこ遊びをしてみました




まず おもちゃを遠投し取ってこさせる(レトリーブ)









座れ 伏せ 立止などのコマンドで待たせ 離れる














よし!の合図で 勢いよく走ってくる犬 → 引っ張りっこ









放せ!!でおもちゃを放す → つけ → 脚側歩行など




引っ張りっこ遊びプラスオビトレ、運動(走る)ができ









本犬も 引っ張りっこ遊びが好きなので ただ単調なレトリーブのみより変化があって楽しいようです




↓ 見たよ!で ポチッとクリックして頂けるとうれしいです 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
一読頂きありがとうございます(^^♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿