ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ 貧相犬納め

2012-12-29 | ジャック


2012 12 28



今日は 朝から冷たい雨が降り続き



仕事の最中に 雨も降るし散歩もできないし帰ってから1番にアレをしよう!!と決めていた



ジャックの部屋を暖めて



台所で 一息つき 「さてと、」 と思わずもらすと
↑ 「さてと、」と言うと何か私の動きがある=何処かへお出かけ?などと勝手に妄想する犬



期待感満載な顔で 呼びもしないのにやってきた



 
そのまま 風呂場へ連行 しぶしぶ浴室に入る犬



立ちこめる湯気の中から 現れたるは












御願い 我が家の昭和なタイル張りの浴室はスルーしてくださいね




貧相犬 ← 体を濡らすと貧相になるという特性を持つ
※注 ボーダーにはそういう特性はありません










タヌキかと思うほど 飾り毛でゴージャスな尻尾も



ドブねずみ?かと思うような 情けないものとなり







 
濡らしただけでやたら頭がでかく見える この体とのアンバランスさといい



濡らしても楽しめるというか ただ濡らしただけでここまで貧相になる犬も珍しいのではないかと思う











しまいには 顔まで情けなくなってくるという (笑



今年最期の 貧相犬納めでした



いい加減 シャンプーしなきゃでやっとこさシャンプーできました これでふかふかで新年が迎えられます 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
一読頂きありがとうございます(^^♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2012-12-29 09:21:58
飾り毛を風になびかせて走るジャックくんと
濡れネズミになったジャックくんとのギャップが~。
いやぁ、濡れた犬というのは貧相ですよねぇ。
貧相ついでに、表情まで合わせてしまう(?)ところが
徹底していますね、ジャックくん。(笑)
返信する
Unknown (リアル)
2012-12-30 18:07:07
かりんちゃんも貧相になるんですか?いやぁ~濡らしてもかりんちゃんはキュートな気がするんですが、、、ね
今度写真アップしてみて下さい(笑

短毛種はあまり変化がないんでしょうが 被毛が長い上にやたらと意味があるのか?な飾り毛が多いんで濡らした時のギャップが可笑しいです
返信する

コメントを投稿