ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ 子供部屋

2013-04-01 | ジャック


娘が友達に ジャック部屋を見て まるで子供部屋みたいと言われたと

ベットまであるしぃ~ 写真まで飾ってあると

褒めているのか? 犬バカ ぶりに呆れているのか?であるが

我が家は 典型的な昭和な日本家屋

唯一 フローリング(←滑らない床材の)の部屋はこの部屋だけという理由で

この部屋にケージを置き 寝起きさせているだけなんだけど
(↑ 他に置ける部屋が1階には無いし階段は降りれない犬なので

飾ってあるという写真は

私はマメな性格ではなくブログを始めるようになって自分用のデジカメを買い

今や呆れるほどの犬・猫の写真を撮っているわけなんですが

それまで写真など たまに娘が撮るぐらいだったのでほとんどありませんでした

今思えばもっとジャックやつくしの仔犬・子猫の頃の写真撮っておけば良かったと後悔もあります



この写真は私がブログを始める前 ジャックが3歳?時のもので

ランへ来られていたチェリー(キャバリアの)兄さんが一眼で撮ってくれ

それをさらに額に入れプレゼントして下さったものです

写真のデータも頂いたのですが ジャックのどの表情も自然で楽しそうなものばかりで

その当時の私には ありがたい頂き物でした

ジャックは このチェリー兄さんがこれまた大好きで ランに来られると必ず側へ行き撫ぜてをアピール

そんな想い出の写真でもあるんですよね



そして その両側のイラスト(ポストカードは) このブログにもリンクが貼ってある

hayanenoyouni改め『はやっ!』 のたつ巻さんより頂いた オリジナルなポストカードです

これこそ私はマメでないし性格的にも犬同様シャイなんで

今まで面識のある方や 何かで関わりのある方以外のブログに

自分からコメント入れたことが無かったんですが

その私が初めて勇気を出してコメント入れたのがたつ巻さんのブログ

私のブログ人生(人生ってほど大げさなもんでもないですが)を飾るお宝として飾らせてもらっています



ジャック部屋には この他 おもちゃ箱も テレビも 勉強しませんが机もあります(笑

子供部屋といわれれば 揃ってますよね

娘の友達の 子供部屋みたい~!?な犬バカぶりに呆れたような一言は

我が子の写真など飾ったこともない私ですが

今やこれって 私にとって普通な感覚でやってることなんで 想定外でした

ですが 他者からすると完全な親ばか・犬バカなのかもしれません(笑





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつ巻)
2013-04-03 17:17:24
・・・えっ、これジャック君の部屋なの!?
ジャック君専用の部屋があるの!?
テレビも机もあるの!?
こりゃまたすごい・・・>いろんな意味で(笑

ポストカード飾っていただいて
お恥ずかしいかぎりですが。
ジャック君の部屋に飾ってもらってるってのは
かなり嬉しい。
いや~、その部屋におじゃましたい(爆
返信する
Unknown (リアル)
2013-04-04 07:30:22
この部屋はジャックが寝起きしてるというだけのジャックの部屋なんです
この部屋に しじみやひなたや私はよくお邪魔してます(笑

こういうタッチのイラスト好きなんです

またお宝増やしたいので プレゼント企画やって下さいよ! 
颯くんの忍者姿のイラストなんて私のツボです(爆
返信する

コメントを投稿