ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ チンピラ猫との初対面は 

2011-11-04 | ジャック


ひなたが我が家へきて、しばらくしてからジャックと対面させてみた時の様子



ガレージで寛いでいたジャックを ジャックぅ~おいで!と呼んでみる



普段と変わらず、何を疑うことも無く部屋にやってきたジャック



そして、いきなり目に入ったものが 毛を逆立て鋭い目つきで睨んでくるこの お・ん・な



いきなり、つくしの子分か?に 睨見 され ビビッたか?すたすたとガレージに引き返す







そしてまた、ジャックぅ~おいで!!と呼ぶが・・・


廊下で立ちつくす犬



そいつをどうにかしてくれ!な眼差しの犬







ひなた、臆せもせず部屋中を歩き回り



 ガレージに去っていった 白黒 が気になるようで覗き見る







またもや襖越しからつくしの子分?に睨見され



すたすたとガレージに引き返す



しばらくして こちらへやってくる気配が無いか様子を伺いながら



部屋の近くまでやってきた







ひなたが、部屋を占拠していて入れない







ふてくされる犬



最近ではひなた、この 白黒 さほど害がないと悟ったか?面白がって白黒に寄っていってはカマかける



それに対しジャック、このおんなの鋭い目つきに育ちの良いつくしとは違った



何やら ただ者ではない といったオーラでも感じとったのか?



今のところは、それなりに・・・な感じでひなたと接している



で・・・


ひなたが2階へ 去っていった後・・・



この犬 ひなたがいた場所の匂い  を執拗に嗅いでいたという (←飼い主それを見逃さない)







ブログを一読頂きありがとうございます(^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
また覗いてやって下さいな (^_^)/~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニシハラ)
2011-11-04 21:45:50
ジャックの表情に哀愁漂ってますね~。三毛猫は頭良い子が多いですから、手強い相手になりそう?
返信する
Unknown (リアル)
2011-11-05 20:42:55
ニシハラさんへ
コメントありがとうございます(^_^)

確かにめちゃ賢い仔ですよ。

ランで犬を多頭飼養している方が多頭飼養はやめられないと言っておられましたが、猫もそれぞれ個性があって楽しいですねぇ~

返信する

コメントを投稿