Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

YB 21/SSB

2012-07-04 | アマチュア無線
 おくればせながら,日曜日(1日)のQSO.

 珍しく21MHzからワッチ.
 CQ DX が聞こえる.

 オオッ! 久々のYBを聞く.
 タワーはアップしていないけど,アンテナがちょうど良い方向に固定しているから,そのままコール.
 すぐにコールバックがあり,YB語と英語のチャンポンを使ってQSO.

 だんだん,YB語を忘れている...そりゃそうだわ.

 次は,BYからJAステーションのゲストオペレート局.
 日中国交正常化40周年を記念して運用しているとアナウンスしていた.
 スゲーッ!俺がアマ無線始める前年だったんだ,と驚く.
 ちなみに,私の年齢とJA-YB間の国交正常化の年数は同じです.

 その後,7MHzへQSY.
 数局とSSBでQSOして,QRT.

 毎度,同じパターンで休日が終わるのだけど,DX QSO から始まったのは久々でした.
 たまにはハイバンドからワッチするのも良いかもです.

 ここのところ,浦安で QRPのCWばっかだから,フラストレーション気味.
 そんなわけで,リニアを軽くランニングして,オールSSBでQSO.

 たまには良いべ.


最新の画像もっと見る

post a comment