Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

JA7 JCC@0613 144/FM

2017-09-28 | アマチュア無線
 栗原で144MHz初のQSO.

 一昨日の21時過ぎ,メインchでCQが聞こえる.
 オオッ!珍しいぞ.
 誰も応答が無かったらコールしてみようとワッチしていたら,応答がない様子.
 ヘッドセットを取付けて,久しぶりにPTTボタンを押す.

 無事,応答があって栗原市で2m初のQSOが出来ました.
 聞けばQTHは,登米市に近いところだそうで,直線距離だと10km以内の様子.
 15分程QSOして for final.

 その後,別の方にコールされてQSO.
 どちらの局も,私よりもっと前に開局された大OMの方達でした.

 さて,トピックスは,栗原でJogする時のルートで目にする20m越えの2本のタワー.
 2局目のQSOは,それを所有されている大OMでした.
 主にローバンドでDXを追ってますと話されていましたので,いわきのローバンダー達のコールサインを伝えると,やはり,ご存知でした.
 その他,色々と設備の詳細を教えていただき,これからは堂々と見上げる事が出来ます.

 Jogの途中でも寄って下さいとお話しされ,機会があればカードを持ってお伺いするつもり.
 実は,田んぼのあぜ道から遠巻きに画像に収めていたと,お伝えした次第.

 ローカル局とQSOで,栗原のビックガン達の情報を教えていただく.
 V/UもQSOが出来るとやっぱ,面白いですわ.


最新の画像もっと見る

post a comment