Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

N700系のぞみ

2006-06-26 | Weblog
 ドモドモ,只今,香川県直島町へ出張中です.
 昨日の朝,いわきを発ったのですが,西日本は梅雨真っ盛りであり,大雨警報が出されていたりと大変な一日でした.本日も朝から雨空でしたが,午後からは止んでます.

 って話ではなく,(私の悪い癖かもね.)昨日,移動中の東京駅19番ホームで列車を待っていた時の事.17番ホームの先頭車両側にカメラ小僧や家族連れがカメラやビデオを構えてる. はじめは,気にも留めていなかったのですが,よく見たら,人が増えている.何があったんだ? ドラマのロケか? カメラの先は「700系のぞみ」やっぱロケだよ.でも,全くドラマのスタッフもカメラマンも見当たらない.そう主人公は,「のぞみ」でした.のぞみはのぞみでも良く見たら「N700系のぞみ」でして,試運転中の東京駅ホーム.

 私もすかさず携帯でパチリ.数分後,新型車両は試運転の旅へ.
 でも,一般ピープルには,N700とロゴがボディーに無かったら気が付いていないくらいの Rev.UP ですよ.

        

 正面からの画像は撮れなかったのですが,正面から見た顔はJR東日本の東北新幹線,「Maxヤマビコ」に良く似ているかも.

 ただ,カモノハシがもっと長いカモノハシになりましたね.

最新の画像もっと見る

post a comment