Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

小林無線製作所 DH-66S...?

2006-12-18 | アマチュア無線
 KY-3Aをさわって来たローカル局宅で見つけた,レア受信機です.

 コリンズ,ドレークがUSAを代表するアマチュア無線機だった頃,プロの業界では,JRCと並ぶ日本が世界に誇る小林無線製作所でありました.
 その音の素晴らしさをほんの僅かな時間ではありますが,垣間見る事が出来ました.
 詳しくは語れませんが,何せアイテムNo.も知りませんで,実は,DH-66Sと呼ばれるこの受信機を知ったのはここでして,詳しくお知りになりたい方は是非,アクセスしてみて下さい.私が説明するとこのDH-66Sが陳腐になって失礼かと思います.

 今聞いても,フロアーノイズが低いのか,受信音が妙に静かでして,そして自然でした.

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい受信機 (JR7MII/小名浜)
2006-12-22 07:23:23
小林の受信機いいですね。職場ではアンリツですけどちょっといまいちかな。倉庫に昔先輩方が使用した大洋などの機械があったはず。今度俺もローカルさんの受信機見学したいです。それからやっと地デジ(日立)写るようになりました。受信するのに苦労しました。
返信する
懐かしいでしょ. (ja8rxd/JJ)
2006-12-22 12:26:59
コンチワ.
懐かしいでしょ...って私は知らなかったのですが.Hi
KY-3Aと言い,中々レアな物を見る事が出来ましたよ.TNX>NTJ

ところで,いわきも来年でしたか,地デジが始まるのは.そうすると,子供とチャンネンル争いせんで良いのですけどね.Hi 自分の部屋のPCでTVが見れる様になるんだけどね.最近わが家のTVチャンネル権は子供っすから.

返信する

post a comment