Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

ハムフェア 2014 あれこれ

2014-08-27 | アマチュア無線
 まずは,2日目の昼は隣のレストランでランチ.

 毎回,DMSシリーズを買っていただく3エリアの人と Join して行って来ました.
 以前は,カフェテリアスタイルだったのですが,今は少し変わってました.

 頼んだのは,つけ麺 with a beer.
 実は,1日目,ハムフェアへ来られたいわきのローカル局とランチでして,こちらは洋食で,ローカル局が食べてたのがつけ麺でね,気になったわけ.(隣の芝は良く見えるって奴.

     

 って事で食してみたのですが,う~ん...まぁ,こんなもんでしょ.
 ビックサイトの近くだから,食しただけになるわ,きっと.

 さて,コレCQ誌ヒストリアとでもいいますかね↓

     

 Samが誕生した頃のCQ誌の表紙です.
 何だかさ,時の流れがユックリで,日本が戦後と呼ばれ,1$→¥360の固定相場でさ,それでも日本がこれからってのを感じるわけですよ,何てな,歳取ったわ.

 次は,ハムフェア2014でのトピックス!

 1.JJ2CJBと初めてアイボールQSO!
   どうもでした.

 2.お盆中にQSOした人ともアイボールQSOが出来た.

 3.いわきのローカル局と数名アイボールQSOが出来た.

 4.大学時代の出席番号が一つ前の同級生ともアイボールQSO.
   実に30数年振りでした.

 5.これまた,学生時代の学部が違うけど同級生ともアイボールQSO
   ここ最近,毎年会えるのですが,只今,宮城へ単身赴任中.

 さて,ちょっと遅れましたが,ハムフェア2014で買った物.
 よく考えたら,もらった物もありました.

 まずは,もらった物

 1.「ケンウッド」のうちわ

 2.「無線とパソコンのもり」のうちわ

 そして,買った物

     

 1.D/A,A/Dコンバータと光ケーブル2本
   もち,「音創り研究会」ブースでセット購入.メンバーと言えど,
   販売価格ですよ,決して原価では売ってくれませんわ.

 2.LEDのレベルメータキット.これも「音創り研究会」ブースにて
   もちろん,販売価格で.

 3.ハムフェア2014のマグカップ
   これ,関ハムで販売していたマグカップのハムフェア

 4.画像に無いけど,アイコム用6ピンのDCケーブル
   これだけは,メンバーから直にお友達価格.

 まだまだ,書き連ねたい事は沢山あるのですが,ここらあたりで終わりにしましょう.

 最後に,ハムフェアへ来られた方達,アイボールQSOされた方達,お疲れ様でした.
 以上,ハムフェア 2014 あれこれでした.



最新の画像もっと見る

post a comment