Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

Arduino sketch

2024-09-10 | 日曜電子工作
 久々にArduinoのスケッチ(プログラム)作成中です.

 まず,Arduino系を最後に使って仕上げたのはいつだったかを検索したら,ココにありました.
 2021年の1月だったので3年過ぎてまして,Arduinoを使ったアマ無線系ツールも自分的にはもう無いかなでした.
 そんな時,面白そうなBASICプログラムを見付けていたのですけど,他に仕上げる作業もあってそのままでした.

 デジタル時計のリペアも終わったんで,始めるかと良く見たらCQ誌の2016年4月号に関連記事がある様子.
 既に2016年のCQ誌は自宅へ帰る際,八潮で廃棄処分していたわけで読んだと思うのですが,すっかり忘れてました.
 そこで,ネット検索したら古本で販売しているのを発見し,即行で購入して読み直してました.
 便利な時代ですよね,昔なら古本屋で探すかバックナンバーのコピーサービスをCQ出版へ頼んだりしたんですよ.

 掲載記事は,IchigoJamのBASICを使って製作していました.
 こちらは,Arduinoが数枚あるのでBASICをArduino用にコンバートしてました.
 C言語ライクですから,能力的にも動作速度は良いはずです.

 一応,コンパイルは出来たので,今週末はArduinoに書き込みとテストラン予定.
 ストレートキーのセミオート化って,どんな感じになるかは次回って事で.



最新の画像もっと見る

post a comment