興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

こういう日本酒の時代になっていたなんて知らなかった

2016年03月26日 20時33分42秒 | 徒然日記

酒屋に行って、いつもは見ない日本酒コーナーに行ってみた。

へぇ~~~!!

今の日本酒業界っていろんなことにチャレンジしているんだなぁ、というのが第一印象。

ビールではおなじみの糖質云々とパッケージに表示している。へぇ~~。

飲み口はどうなんだろうと興味がわいたので一本買ってみた。

帰宅して早速味見してみた・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~~~ン。(-。-)y-゜゜゜

日本酒独特の甘み、コクが・・・無い・・・・・・・・・・・・・・・。

正直なところ、日本酒の香りがわずかにあるのとアルコール分10°という軽さで健康第一の飲料水という感じ。 

桃の天然水という桃味の飲料水があるけれど、ネクターピーチというジュースのつもりで飲んだら、桃の天然水になっていて、ヒャー!びっくりというのがこの酒の飾らない感想だなぁ(-_-)

でも、女性軍に試飲させたらアッサリしていて、日本酒独特のくどくまとわりつかないところがサッパリした感じで飲みやすいと言っていた。(-_-)

呑み助には物足りないかもしれないけど、人それぞれなんだなぁとの結論!

糖尿を患っている人にも良いのかも知れない。


でも、おいらはもういいや。(^v^)


後日、普通の日本酒を買ってきて、ハーフ・ハーフでカクテルしたらそれなりに健康酒を維持しつつみたいになって、なんとか飲める。(^v^)

もう、飲みきれば再度という事はないと思う。いつものイモか麦か洋酒がいい。




 

 

 


コメントを投稿