興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

いちいち米国の許可がないと自国防衛ができないなんて、まだまだ支配されているんだな

2020年09月05日 22時05分51秒 | 徒然日記

米国の手足になるための防衛策しか出来ないんだな。

日本の自主独立した国防なんてないのか····。

中国、北朝鮮の核に囲まれても、日本独自に核を含めた防衛装備を構築出来ないなんて。周りが非核なら、日本も持つ事はないと思うが、核は米国頼りで本当に安全なんだろうか?

ベトナムにしても、アフガニスタンにしても本当に助けて欲しいとき見捨てて、ちゃっちゃとアメリカに逃げ帰っている事実は歴史に残ってる。他の紛争でもあったような気がする。

こんなアメリカファーストの国が、日本ごときに何かあっても核なんか使うと思えない。アメリカになんの得もなければ、とかげのしっぽ切りでおしまいだろうね。アメリカが危険なときだけ核は使うんだろうけど。

迎撃専用艦の建造案を米に伝達 政府、地上イージスの代替策(共同通信) - Yahoo!ニュース

あと平和時とか、災害時には友達対応してくれるだろうけど、日本の問題でアメリカ人の若い兵隊の命がかかったときなどは、先ずは日本で何とかしろと言うにきまっている。アメリカファーストだから。

それなのに、国防でいちいちアメリカに伺いを立てないと何も出来ないのは変だ。同盟は同盟として、中国北朝鮮に対しては、五分五分の兵器で備えた方がいいのでは?

地球上が非核世界なら、日本も持つ事はない。でも、現実は持っている国から無言の圧力があるのに気がつかないなら、平和ボケの極みだ。


コメントを投稿