興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

なぜこんな母親が増えたんだろう。育児放棄するぐらいなら、産まなきゃいいのに。

2020年09月06日 09時22分15秒 | 徒然日記

最近、こういう母親失格の女が増えたように思う。

明治時代以降、こういう母親はいたのに情報網が未発達だったから見えなかっただけなのか、昭和20年の戦後、自己欲求が押さえられない女が増えたのか、とにかく産んだ後の母親の自覚がない女が多くなったように思います。

だったら産まなきゃいいのに、産まない体にしたらいいのに、産まれた赤ん坊が可哀想過ぎる。乳幼児が可哀想過ぎる。

OGPイメージ

【独自】母親、飲食店員に「子どもは預けた」とウソ説明…姉妹死亡(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 高松市内で女児2人が乗用車に長時間放置され、熱中症とみられる症状で死亡した事件で、香川県警に保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親で無職の...

Yahoo!ニュース

 

日本の女に持つ良妻賢母のイメージがどんどん壊れていく。

極々一部の女なのかも知れないが、子孫を増やせる女の特権を虐待やこういう悲しい形で、罪のない子供を殺すのは許されないと思う。



 

 


コメントを投稿