興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

黒川氏処分、博打好きや、反社会的勢力にお墨付きを与えてどうする?

2020年05月25日 07時04分14秒 | 徒然日記

黒川氏処分、首相官邸が実質決定 法務省は懲戒と判断、軽い訓告に

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2020052401001856

これで法治国家といえる❓

独裁国家なの?誰も止められないっておかしくない?!

公明党さん、しっかり諫言しないと存在感がなくなるよ。それとも十万円支給のねじ込みで体力使い果たしちゃったの?

まだまだ踏ん張り続けないと、この首相、聞きたくない事案には、耳を塞いでお題目を唱えるだけだから。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダメノマスク)
2020-05-25 08:13:34
未だに届かないダメノマスク、10万円申請書…。
最近マスクも出回ってるし、今さらって感じ。全てが遅い。こんなんで、北朝鮮がミサイル飛んできても、何もしない内閣だわ。あれだけ沢山の歳費受取ってるんだから、国民の痛みなんかわからない。黒川氏の処分もそう。安倍自民党はもうだめ。公明党も、他の野党もしっかりしろ!国民をなめるな!
返信する
もう忘れそうっていうか、いらないし。 (ここにもまだマスク届きません)
2020-05-31 23:13:58
今までは、一強でどんな首相辞任レベルの不祥事でも官僚等の忖度で切り抜けて来たけど、コロナから急に揺らぎ始めた様子。もはや飛ぶ鳥を落とす力量はなくなった感じですな。
国民も命がかかった事案に、真剣にならざるを得なくなったんでしょうね。これまでは誰が首相になっても同じで、可もなく不可もないと無関心だったのが、コロナ対策の失敗なら命が危ないと気がついたから、支持率低下となったと思います。経済も大事だけと命は取り返しがつかないから。
時々、コロナに殺されるんじゃなく自粛生活苦に殺されるという意見を聞くけど、コロナが流行している現実を受け止めて、もう元のようにはならない事に早く気づいて、コロナ前の商売繁盛は棚上げして、今から新しくゼロスタートだと奮起しないと本当に手遅れになると思う。
コロナ前の栄華が忘れられないだろうけど·····。

返信する

コメントを投稿