興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

gooのトップページの注目ニュースはYAHOOニュースのパクリ?

2017年05月02日 07時31分20秒 | 徒然日記

しばらく前から、gooの注目ニュースは、yahooトップページのニュースネタとカブっているなと感じている。

事件、トピックスは仕方がないとしても、芸能ネタまで真似するのはどうなんだろう。他にも地域ニュースや科学ネタ等もアレッ?このネタもう見たぞという事が多くなった。

goo関係者は、yahooニュースを参考に制作しているんじゃないかとさえ思われる疑念が沸き起こる今日この頃である。

独自性が無いというか、gooじゃないと読めないなという特色を出していかないと、ヤフーとかわらないなら、見ていてつまらないし、飽きられると思う。 


コメントを投稿