興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

ウッドガスストーブ16号の改修と連続燃焼

2015年11月22日 16時50分57秒 | アウトドア的な工作、実験、遊び

ウッドガスストーブ16号機の改修と試験燃焼連続写真。

改修点:

1.内缶底の一次空気取り入れ穴を増やした。

2.外缶の空気取り入れ穴を、片面からグルッと一周に空けて空気吸

  い込みを良くした。

3.内缶を外すときに耐熱セメントを取り除いたが、再度組合せの際

  若干の隙間は大きな影響が無い事を思い出したので(ほとんどの

  熱空気は二次燃焼穴から噴き出す)耐熱セメントは使わず、組み

  合わせただけでそのまま試験燃焼してみた。

       

    

二次燃焼フレアがグルッと全体から出ずに、片側から出ているのは

燃料の置き方のバラツキだろうと思う。

まぁまぁ二次燃焼フレアも出ているので、このまま様子をみる。

 

 


コメントを投稿