世界旅行計画in仮想空間Ⅱ

本ブログでの更新は終了しています。移転先については最後の記事をご確認ください。

フライトログ No.288 En-Routeなんて最初からいらんかったんや! KRDU-KEWR

2018-03-31 20:38:37 | FSX/P3D/MSFS フライトログ 北米着


こんにちは。
米国内のルーティングは未だによく分かりません。
航空路に一切繋がっていないトランジション、200nm以上に渡る長大なSTARなどなど実用性は極めて高いものの少々困惑する部分も多く、未だに慣れません。
さてさて、今回はニューアークへの移動ですが、なんと組んでみるとエンルートが全くありませんでした。
超短距離ならばまだ分かりますが、300nm以上ありますし・・・相変わらずよく分かりません。



今回はユナイテッド航空が運航するUA1849便でニューヨークまで行きたいと思います。
ローリー出発は11:01(現地時間07:01)。ニューヨーク到着は12:38(現地時間08:38)で、ブロックタイムは1時間37分となる予定です。尚、両都市に時差はございません。
※記事中に表記されている時刻は全てUTC(括弧内は発着地の現地時刻)に統一して表記しております。今回はローリー、ニューヨーク共にUTC-4:00です。


今回はA320-200で運航します。
C12席、PY42席、Y96席、計160席の3クラス編成です。UAの320はこの1コンフィグのみ。

ルート

全てSIDまたはSTARです。

以下フライトインフォメーション
区間:ローリー・ダーラム国際空港(Raleigh-Durham International Airport) KRDU/RDU ----- ニューアーク・リバティー国際空港(Newark Liberty International Airport) KEWR/EWR
便名:UA1849
使用機材:Airbus A320-232(N465UA)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:17,120lbs
総離陸重量:123,324lbs
予定ブロックタイム:1時間37分
出発スポット:C15番スポット
巡行速度:M0.79
巡航高度:37,000ft
飛行距離:369nm
飛行ルート:KRDU OXFRD2 FAK DYLIN4 KEWR

お天気

ローリー。寒い


ニューアーク。寒い。

200hpa風向速図



ローリー・ダーラム国際空港(ローリー)の天候は
風:009@3kt
視程:2nm
天候、雲:-SN BKN007
気温:1℃
露点温度:0℃
高度計規正値(QNH):2962
使用滑走路:05R/L・32だそうです。


アメリカンs



寒そうです。


CR2


風防無しは死ねますね。


ジェットブルー


CR7。
徐々に明るくなってきましたね。


もちろんデアイシング実施。


はいはい


出ますよ

定刻から1分遅れて11:02(07:02)にプッシュバック。



RWY05Lから上がります。目と鼻の先。


ラインナップ。


VR

ウイングビューは雲上に出るまで。

というわけで11:10(07:10)にテイクオフ。
SIDはOXFRD TWO DEPARTURE、TRANSITIONはFAKです。



ベイパー出てますね。一気に上がります。


雲を抜けます。


上がりきったら日の出ですね。


日の出。

離陸から17分後の11:27(07:27)に巡航高度37000ftへ到達。


やっぱりこの時間帯が好き。


ワシントンD.C.上空らしいです。


サウスウエストのタンパ行き。


MEX→JFKだそうな。


クロスオーバー

11:42(07:42)にFUBRRの5nm手前から降下開始。
STARはFAK TRANSITIONのDYLIN FOUR ARRIVALを設定しました。



雲ばっかり・・・


間もなくインクラウド


降雪。

今回はILSアプローチでRWY04Rへ着陸します。

ニューアーク・リバティー国際空港(ニューヨーク)の天候は
風:042@15kt
視程:1/2nm
天候、雲:SN OVC008
気温:-1℃
露点温度:2℃
高度計規正値(QNH):2971
使用滑走路:04R/L・11だそうです。


地上は見えますが空港に近づくとまたインクラウドでしょうか。


1200ftさすがにまだ何も見えません。


500ft。PFDをご覧になると分かるかと思いますが、風がすごい。


300ftで地上視認


240ft


190ft


12:12(08:12)にタッチダウン。
※5FPSくらいだった


C72番へ。


ここどこ・・・


RWY04Lを横断。


72番。


しかしすごい雪。


738


Q300


というわけで定刻より19分早い、12:19(08:19)にブロックイン。
お疲れ様でした。




編集降機というか裏話というか
荒天気味のショートレグでした。もう少しフレームレート出ればよかったのですが・・・

死にそう






どうぞ。




ひどい

ベクター

良いですね。

FsP

早すぎですって

さて、次回のフライトは4/1(日)に予定しています。
では、失礼します。

累計ブロックタイム:約1352時間59分(56日8時間59分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約570,894nm(約1,057,296km) 赤道上を飛行したとして約26.38周分(赤道上の地球の周囲を40,075.017kmと仮定)
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間47分
1フライトあたりの平均飛行距離:2,024nm(約3,748km)

上記の累計・平均の値は、全287フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計282フライトを元に算出されています。

区間:ローリー・ダーラム国際空港(Raleigh-Durham International Airport) KRDU/RDU ----- ニューアーク・リバティー国際空港(Newark Liberty International Airport) KEWR/EWR
便名:UA1849
使用機材:Airbus A320-232(N465UA)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:17,120lbs
残燃料:11,254lbs
総離陸重量:123,324lbs
予定ブロックタイム:1時間37分
実際のブロックタイム:1時間17分
フライトタイム:1時間2分
地上滞在時間:15分
離陸~巡航までの時間:17分
巡航時間:15分
降下~着陸までの時間:30分
出発スポット:C15番スポット
到着スポット:72番スポット
巡行速度:M0.79
巡航高度:37,000ft
飛行距離:369nm
飛行ルート:KRDU OXFRD2 FAK DYLIN4 KEWR

最新の画像もっと見る

post a comment