こんにちは。
実に7ヶ月ぶりのフライト。
バイクシーズンも終わりましたので冬は引きこもってP3Dでもやりたいです。
一発目はとりあえずグアドループ脱出。フライトの選択肢が極端に少ない空港なので、まずは大きい都市まで出ます。
今回はエアカナダルージュが運航するAC1727便でモントリオールまで行きたいと思います。
ポワンタピートル出発は18:15(現地時間14:15)。モントリオール到着は23:15(現地時間19:15)で、ブロックタイムは5時間となる予定です。尚、両都市に時差はございません。
※記事中に表記されている時刻は全てUTC(括弧内は発着地の現地時刻)に統一して表記しております。今回はポワンタピートル、モントリオールともにUTC-4:00です。
今回はA319-100で運航します。
C12席、Y124席、計136席の2クラス編成です。
ルート。
最短だった気がする。
以下フライトインフォメーション
区間:ポワンタピートル国際空港(Pointe-à-Pitre International Airport) TFFR/PTP ----- モントリオール・ピエール・エリオット・トルドー国際空港(Pierre Elliott Trudeau International Airport) CYUL/YUL
便名:AC1727
使用機材:Airbus A319-114(C-FYJE)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A319)
搭載燃料:34,012lbs
総離陸重量:148,950lbs
予定ブロックタイム:5時間
出発スポット:9番スポット
巡行速度:M0.775
巡航高度:36,000ft→38,000ft
飛行距離:1913nm
飛行ルート:TFFR KASKI6E KASKI A312 ANU L462 KAYYT Y578 BORQE J97 BOS MHT BTV LATTS EBDOT CARTR3 CYUL
お天気
晴れ
モントリオールも大丈夫そう。
200hpa風向速図
出発から3時間後のもの。もう少し東側を飛べれば・・・
ポワンタピートル国際空港(ポワンタピートル)の天候は
風:微風
視程:20nm以上
天候、雲:FEW027
気温:25℃
露点温度:24℃
高度計規正値(QNH):2991
使用滑走路:30だそうです。
平和そうな天気で何より
カリブ
本当はこれも検討していましたが、機材の用意の都合で断念しました。
載せます。PBB大きいですね。
うーんこの混載。
SLつきのAF
出ます。
定刻どおり、18:15(14:15)にプッシュバック。
RWY30からの離陸です。
パリから3機続けて到着。
ラインナップ
もうクリアランスは出ていますが、ちゃんと脱出してから行きましょうね。
軽い
というわけで18:26(14:26)にテイクオフ。
SIDはKASKI SIX WISKEY DEPARTURE、TRANSITIONはKASKIです。
やっぱり有償だと周辺への溶け込みと雰囲気が全然違いますね。
ライトターンで北へ。
離陸から24分後の18:50(14:50)に巡航高度36000ftへ到達。
カリブ海の島々を見下ろしつつ北上。
バミューダ。
日が傾いてきました。
ユナイテッド。
ボストン直上らしい。
日没。
22:28(18:28)にBTVの手前36nmの地点で降下開始。
STARはLATTS TRANSITIONのCARTER TWO ARRIVALを設定しました。
カナダに入って雲量も減りました。
今回はILSアプローチでRWY06Lへ着陸します。
モントリオール・ピエール・エリオット・トルドー国際空港(モントリオール)の天候は
風:054@11kt
視程:15nm
天候、雲:BKN075
気温:10℃
露点温度:4℃
高度計規正値(QNH):3006
使用滑走路:06R/L・10だそうです。
GSキャプチャー
なんかズレてますね。
ファイナル。
早すぎでした。
58番スポットへ。
ラッシュ時なのかひっきりなしに降りてきます。
後続で降りてきたE-Jet
RWY10を横断。
非常に分かりづらいですがDash8の右側が58
Porterでした。
定刻より15分早い23:00(19:00)にブロックイン。
お疲れ様でした。
編集降機というか裏話というか
7ヶ月ぶりにぶっつけ本番でやった割にはうまくいきました。
本当に気分でモントリオールへ飛びましたが、この後の予定は全くの未定です。→思いつきでもう1レグ飛びました。
↑
どうぞ。
↓
暗すぎてよくわからない。
ベクター
良かった。
FsP
赤字じゃん
さて、次回のフライトは10/13の予定でした。もう飛んでいます。
では、失礼します。
累計ブロックタイム:約1519時間50分(63日7時間50分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約640,709nm(約1,186,593km) 赤道上を飛行したとして約29.61周分
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間58分
1フライトあたりの平均飛行距離:2,094nm(約3,878km)
上記の累計・平均の値は、全311フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計306フライトを元に算出されています。
区間:ポワンタピートル国際空港(Pointe-à-Pitre International Airport) TFFR/PTP ----- モントリオール・ピエール・エリオット・トルドー国際空港(Pierre Elliott Trudeau International Airport) CYUL/YUL
便名:AC1727
使用機材:Airbus A319-114(C-FYJE)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A319)
搭載燃料:34,012lbs
残燃料:8,164lbs
総離陸重量:148,950lbs
予定ブロックタイム:5時間
実際のブロックタイム:4時間45分
フライトタイム:4時間25分
地上滞在時間:20分
離陸~巡航までの時間:24分
巡航時間:3時間38分
降下~着陸までの時間:23分
出発スポット:9番スポット
到着スポット:58番スポット
巡行速度:M0.775
巡航高度:36,000ft→38,000ft
飛行距離:1913nm
飛行ルート:TFFR KASKI6E KASKI A312 ANU L462 KAYYT Y578 BORQE J97 BOS MHT BTV LATTS EBDOT CARTR3 CYUL
実に7ヶ月ぶりのフライト。
バイクシーズンも終わりましたので冬は引きこもってP3Dでもやりたいです。
一発目はとりあえずグアドループ脱出。フライトの選択肢が極端に少ない空港なので、まずは大きい都市まで出ます。
今回はエアカナダルージュが運航するAC1727便でモントリオールまで行きたいと思います。
ポワンタピートル出発は18:15(現地時間14:15)。モントリオール到着は23:15(現地時間19:15)で、ブロックタイムは5時間となる予定です。尚、両都市に時差はございません。
※記事中に表記されている時刻は全てUTC(括弧内は発着地の現地時刻)に統一して表記しております。今回はポワンタピートル、モントリオールともにUTC-4:00です。
今回はA319-100で運航します。
C12席、Y124席、計136席の2クラス編成です。
ルート。
最短だった気がする。
以下フライトインフォメーション
区間:ポワンタピートル国際空港(Pointe-à-Pitre International Airport) TFFR/PTP ----- モントリオール・ピエール・エリオット・トルドー国際空港(Pierre Elliott Trudeau International Airport) CYUL/YUL
便名:AC1727
使用機材:Airbus A319-114(C-FYJE)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A319)
搭載燃料:34,012lbs
総離陸重量:148,950lbs
予定ブロックタイム:5時間
出発スポット:9番スポット
巡行速度:M0.775
巡航高度:36,000ft→38,000ft
飛行距離:1913nm
飛行ルート:TFFR KASKI6E KASKI A312 ANU L462 KAYYT Y578 BORQE J97 BOS MHT BTV LATTS EBDOT CARTR3 CYUL
お天気
晴れ
モントリオールも大丈夫そう。
200hpa風向速図
出発から3時間後のもの。もう少し東側を飛べれば・・・
ポワンタピートル国際空港(ポワンタピートル)の天候は
風:微風
視程:20nm以上
天候、雲:FEW027
気温:25℃
露点温度:24℃
高度計規正値(QNH):2991
使用滑走路:30だそうです。
平和そうな天気で何より
カリブ
本当はこれも検討していましたが、機材の用意の都合で断念しました。
載せます。PBB大きいですね。
うーんこの混載。
SLつきのAF
出ます。
定刻どおり、18:15(14:15)にプッシュバック。
RWY30からの離陸です。
パリから3機続けて到着。
ラインナップ
もうクリアランスは出ていますが、ちゃんと脱出してから行きましょうね。
軽い
というわけで18:26(14:26)にテイクオフ。
SIDはKASKI SIX WISKEY DEPARTURE、TRANSITIONはKASKIです。
やっぱり有償だと周辺への溶け込みと雰囲気が全然違いますね。
ライトターンで北へ。
離陸から24分後の18:50(14:50)に巡航高度36000ftへ到達。
カリブ海の島々を見下ろしつつ北上。
バミューダ。
日が傾いてきました。
ユナイテッド。
ボストン直上らしい。
日没。
22:28(18:28)にBTVの手前36nmの地点で降下開始。
STARはLATTS TRANSITIONのCARTER TWO ARRIVALを設定しました。
カナダに入って雲量も減りました。
今回はILSアプローチでRWY06Lへ着陸します。
モントリオール・ピエール・エリオット・トルドー国際空港(モントリオール)の天候は
風:054@11kt
視程:15nm
天候、雲:BKN075
気温:10℃
露点温度:4℃
高度計規正値(QNH):3006
使用滑走路:06R/L・10だそうです。
GSキャプチャー
なんかズレてますね。
ファイナル。
早すぎでした。
58番スポットへ。
ラッシュ時なのかひっきりなしに降りてきます。
後続で降りてきたE-Jet
RWY10を横断。
非常に分かりづらいですがDash8の右側が58
Porterでした。
定刻より15分早い23:00(19:00)にブロックイン。
お疲れ様でした。
編集降機というか裏話というか
7ヶ月ぶりにぶっつけ本番でやった割にはうまくいきました。
本当に気分でモントリオールへ飛びましたが、
↑
どうぞ。
↓
暗すぎてよくわからない。
ベクター
良かった。
FsP
赤字じゃん
さて、次回のフライトは10/13の予定でした。もう飛んでいます。
では、失礼します。
累計ブロックタイム:約1519時間50分(63日7時間50分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約640,709nm(約1,186,593km) 赤道上を飛行したとして約29.61周分
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間58分
1フライトあたりの平均飛行距離:2,094nm(約3,878km)
上記の累計・平均の値は、全311フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計306フライトを元に算出されています。
区間:ポワンタピートル国際空港(Pointe-à-Pitre International Airport) TFFR/PTP ----- モントリオール・ピエール・エリオット・トルドー国際空港(Pierre Elliott Trudeau International Airport) CYUL/YUL
便名:AC1727
使用機材:Airbus A319-114(C-FYJE)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A319)
搭載燃料:34,012lbs
残燃料:8,164lbs
総離陸重量:148,950lbs
予定ブロックタイム:5時間
実際のブロックタイム:4時間45分
フライトタイム:4時間25分
地上滞在時間:20分
離陸~巡航までの時間:24分
巡航時間:3時間38分
降下~着陸までの時間:23分
出発スポット:9番スポット
到着スポット:58番スポット
巡行速度:M0.775
巡航高度:36,000ft→38,000ft
飛行距離:1913nm
飛行ルート:TFFR KASKI6E KASKI A312 ANU L462 KAYYT Y578 BORQE J97 BOS MHT BTV LATTS EBDOT CARTR3 CYUL
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます