こんにちは。
本日はトロントへのフライトです。リゾートからのエアカナダ便にしては珍しく(?)、ルージュではなくエアカナダ本体でのフライトになります。
エアカナダルージュはエアカナダの子会社に当たるLCCですが、正直路線選定がよく分かりません。
キュラソー発着もYULはRV運航ですが、YYZはACですし・・・。
今回はエアカナダが運航するAC951便でトロントまで行きたいと思います。
キュラソー出発は18:15(現地時間14:15)。トロント到着は23:25(現地時間19:25)で、ブロックタイムは5時間10分となる予定です。尚、両都市に時差はございません。
※記事中に表記されている時刻は全てUTC(括弧内は発着地の現地時刻)に統一して表記しております。今回はキュラソー、トロント共にUTC-4:00です。
今回はA320-200で運航します。
C14席、Y132席、計146席の2クラス編成です。
アビアンカのそれと同じ様な立ち位置の機材ですが、コンフィグはこれだけみたいです。
ルート
後半が迷った。多分他にあった。
以下フライトインフォメーション
区間:ハト国際空港(Hato International Airport) TNCC/CUR ----- トロント・ピアソン国際空港(Toronto Pearson International Airport) CYYZ/YYZ
便名:AC951
使用機材:Airbus A320-214(C-FXCD)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:37,033lbs
総離陸重量:157,623lbs
予定ブロックタイム:5時間10分
出発スポット:4番スポット
巡行速度:M0.78
巡航高度:35,000ft→36,000ft→37,000ft→36,000ft
飛行距離:2110nm
飛行ルート:TNCC MUNBA1A MUNBA G446 KERLI UL339 PTA A554 GTK R763
LETON L451 JAINS DIW FAK AML HAR CFB Q818 WOZEE LINNG2 CYYZ
天気
相変わらず東風が強い。
トロント。33L↓でしょうね。
200hpa風向速図
トータルで弱い向かい風でしょうか。
ハト国際空港(キュラソー)の天候は
風:100@11kt
視程:20nm以上
天候、雲:CAVOK
気温:28℃
露点温度:24℃
高度計規正値(QNH):2991
使用滑走路:11だそう。
可愛い系が多い。
このサイズで端から滑走すると完全に腹ですね。
GRUから来たというCorendon
ACはAKHと・・・
F50
出発。
定刻どおり、18:15(14:15)にプッシュバック。
11からです。
ラインナップ
VR
らくらくラインナップ
というわけで18:25(14:25)にテイクオフ。
SIDはMUNBA ONE ALFA DEPARTURE、TRANSITIONはMUNBAです。
OLITOヒット後にTRANSITIONへ直行する分かりやすいやつ。
KLMの744で降りたかった空港ですが叶わず。
OLITOヒットでMUNBAへ。
離陸から18分後の18:43(14:43)に巡航高度35000ftへ到達。
ドミニカ共和国
そして大西洋へ。
ガルフ2種
ジャクソンビルからアメリカへ入ります。
KIAD
CR7ですね。
さすがにトラフィックの数がケタ違い。
allegiant
西へ。
22:59(18:59)にKELIEの8nm手前から降下開始。
STARはWOZEE TRANSITIONのLINNG TWO ARRIVALを設定しました。
場所が場所だからかLINNGで@の制限がありますね。
エリー湖。
今回はILSアプローチでRWY33Lへ着陸します。
トロント・ピアソン国際空港(トロント)の天候は
風:301@11kt
視程:15nm
天候、雲:SKC
気温:9℃
露点温度:4℃
高度計規正値(QNH):3012
使用滑走路:23・24R/L・33R/Lだそうです。まだ冷えますね。
オンタリオ湖ですね。
トロント中心部。
見えた。
23:24(19:24)にタッチダウン。
フレームレートが結構キツく、ガクガクですが許して。
133番。
遅れていますのでさっさと。
珍しく譲ってもらえた。
33Rを横断。
LOT
788の横が133。
145?
混んどる。
国内線機材と化した763
今月ついに大陸横断路線に入ったA220。思わぬ形で航続距離が役に立ちましたね。
-8
というわけで定刻より7分遅い23:33(19:33)にブロックイン。
お疲れ様でした。
編集降機というか裏話というか
トロントへの移動でした。一応ボゴタからも便はあったのですが、RVの763だったんですよね。
さすがに退役が確定している機材を飛ばすのもどうかと思い、キュラソーを挟んだ次第。
ちなみにエアカナダはA320も年内には大半が退役するそうで、A223が後を引き継ぐようです。
ところでそろそろA320neo系のアドオンは出ませんかね。BBSがアップデートで出すつもりらしいですが、いつになるか分かったもんじゃないので・・・
↑
↓
外部視点で見るとフレア遅れでハードな接地なんですよね。
ベクター
ショートカットできた。
FsP
良くはないけど悪くもないタッチダウンレート。
さて次回のフライトは6/3(水)の予定です。
では、失礼します。
累計ブロックタイム:約1586時間21分(66日2時間21分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約669,979nm(約1,240,801km) 赤道上を飛行したとして約30.96周分
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間55分
1フライトあたりの平均飛行距離:2,081nm(約3,854km)
上記の累計・平均の値は、全327フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計322フライトを元に算出されています。
区間:ハト国際空港(Hato International Airport) TNCC/CUR ----- トロント・ピアソン国際空港(Toronto Pearson International Airport/Aéroport international Pearson de Toronto) CYYZ/YYZ
便名:AC951
使用機材:Airbus A320-214(C-FXCD)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:37,033lbs
残燃料:10,128lbs
総離陸重量:157,623lbs
予定ブロックタイム:5時間10分
実際のブロックタイム:5時間17分
フライトタイム:4時間59分
地上滞在時間:18分
離陸~巡航までの時間:18分
巡航時間:4時間16分
降下~着陸までの時間:25分
出発スポット:4番スポット
到着スポット:133番スポット
巡行速度:M0.78
巡航高度:35,000ft→36,000ft→37,000ft→36,000ft
飛行距離:2110nm
飛行ルート:TNCC MUNBA1A MUNBA G446 KERLI UL339 PTA A554 GTK R763
LETON L451 JAINS DIW FAK AML HAR CFB Q818 WOZEE LINNG2 CYYZ
本日はトロントへのフライトです。リゾートからのエアカナダ便にしては珍しく(?)、ルージュではなくエアカナダ本体でのフライトになります。
エアカナダルージュはエアカナダの子会社に当たるLCCですが、正直路線選定がよく分かりません。
キュラソー発着もYULはRV運航ですが、YYZはACですし・・・。
今回はエアカナダが運航するAC951便でトロントまで行きたいと思います。
キュラソー出発は18:15(現地時間14:15)。トロント到着は23:25(現地時間19:25)で、ブロックタイムは5時間10分となる予定です。尚、両都市に時差はございません。
※記事中に表記されている時刻は全てUTC(括弧内は発着地の現地時刻)に統一して表記しております。今回はキュラソー、トロント共にUTC-4:00です。
今回はA320-200で運航します。
C14席、Y132席、計146席の2クラス編成です。
アビアンカのそれと同じ様な立ち位置の機材ですが、コンフィグはこれだけみたいです。
ルート
後半が迷った。多分他にあった。
以下フライトインフォメーション
区間:ハト国際空港(Hato International Airport) TNCC/CUR ----- トロント・ピアソン国際空港(Toronto Pearson International Airport) CYYZ/YYZ
便名:AC951
使用機材:Airbus A320-214(C-FXCD)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:37,033lbs
総離陸重量:157,623lbs
予定ブロックタイム:5時間10分
出発スポット:4番スポット
巡行速度:M0.78
巡航高度:35,000ft→36,000ft→37,000ft→36,000ft
飛行距離:2110nm
飛行ルート:TNCC MUNBA1A MUNBA G446 KERLI UL339 PTA A554 GTK R763
LETON L451 JAINS DIW FAK AML HAR CFB Q818 WOZEE LINNG2 CYYZ
天気
相変わらず東風が強い。
トロント。33L↓でしょうね。
200hpa風向速図
トータルで弱い向かい風でしょうか。
ハト国際空港(キュラソー)の天候は
風:100@11kt
視程:20nm以上
天候、雲:CAVOK
気温:28℃
露点温度:24℃
高度計規正値(QNH):2991
使用滑走路:11だそう。
可愛い系が多い。
このサイズで端から滑走すると完全に腹ですね。
GRUから来たというCorendon
ACはAKHと・・・
F50
出発。
定刻どおり、18:15(14:15)にプッシュバック。
11からです。
ラインナップ
VR
らくらくラインナップ
というわけで18:25(14:25)にテイクオフ。
SIDはMUNBA ONE ALFA DEPARTURE、TRANSITIONはMUNBAです。
OLITOヒット後にTRANSITIONへ直行する分かりやすいやつ。
KLMの744で降りたかった空港ですが叶わず。
OLITOヒットでMUNBAへ。
離陸から18分後の18:43(14:43)に巡航高度35000ftへ到達。
ドミニカ共和国
そして大西洋へ。
ガルフ2種
ジャクソンビルからアメリカへ入ります。
KIAD
CR7ですね。
さすがにトラフィックの数がケタ違い。
allegiant
西へ。
22:59(18:59)にKELIEの8nm手前から降下開始。
STARはWOZEE TRANSITIONのLINNG TWO ARRIVALを設定しました。
場所が場所だからかLINNGで@の制限がありますね。
エリー湖。
今回はILSアプローチでRWY33Lへ着陸します。
トロント・ピアソン国際空港(トロント)の天候は
風:301@11kt
視程:15nm
天候、雲:SKC
気温:9℃
露点温度:4℃
高度計規正値(QNH):3012
使用滑走路:23・24R/L・33R/Lだそうです。まだ冷えますね。
オンタリオ湖ですね。
トロント中心部。
見えた。
23:24(19:24)にタッチダウン。
フレームレートが結構キツく、ガクガクですが許して。
133番。
遅れていますのでさっさと。
珍しく譲ってもらえた。
33Rを横断。
LOT
788の横が133。
145?
混んどる。
国内線機材と化した763
今月ついに大陸横断路線に入ったA220。思わぬ形で航続距離が役に立ちましたね。
-8
というわけで定刻より7分遅い23:33(19:33)にブロックイン。
お疲れ様でした。
編集降機というか裏話というか
トロントへの移動でした。一応ボゴタからも便はあったのですが、RVの763だったんですよね。
さすがに退役が確定している機材を飛ばすのもどうかと思い、キュラソーを挟んだ次第。
ちなみにエアカナダはA320も年内には大半が退役するそうで、A223が後を引き継ぐようです。
ところでそろそろA320neo系のアドオンは出ませんかね。BBSがアップデートで出すつもりらしいですが、いつになるか分かったもんじゃないので・・・
↑
↓
外部視点で見るとフレア遅れでハードな接地なんですよね。
ベクター
ショートカットできた。
FsP
良くはないけど悪くもないタッチダウンレート。
さて次回のフライトは6/3(水)の予定です。
では、失礼します。
累計ブロックタイム:約1586時間21分(66日2時間21分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約669,979nm(約1,240,801km) 赤道上を飛行したとして約30.96周分
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間55分
1フライトあたりの平均飛行距離:2,081nm(約3,854km)
上記の累計・平均の値は、全327フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計322フライトを元に算出されています。
区間:ハト国際空港(Hato International Airport) TNCC/CUR ----- トロント・ピアソン国際空港(Toronto Pearson International Airport/Aéroport international Pearson de Toronto) CYYZ/YYZ
便名:AC951
使用機材:Airbus A320-214(C-FXCD)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:37,033lbs
残燃料:10,128lbs
総離陸重量:157,623lbs
予定ブロックタイム:5時間10分
実際のブロックタイム:5時間17分
フライトタイム:4時間59分
地上滞在時間:18分
離陸~巡航までの時間:18分
巡航時間:4時間16分
降下~着陸までの時間:25分
出発スポット:4番スポット
到着スポット:133番スポット
巡行速度:M0.78
巡航高度:35,000ft→36,000ft→37,000ft→36,000ft
飛行距離:2110nm
飛行ルート:TNCC MUNBA1A MUNBA G446 KERLI UL339 PTA A554 GTK R763
LETON L451 JAINS DIW FAK AML HAR CFB Q818 WOZEE LINNG2 CYYZ
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