世界旅行計画in仮想空間Ⅱ

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フライトログ No.295 後継の長いやつ RJAA-KSFO

2018-05-18 19:04:58 | FSX/P3D/MSFS フライトログ 北米着
こんにちは。
デルタアメックスゴールドが実質的に終了ということでショックを隠せない日々が続いています。
ソラチカルートも含めて今年は悲報が続きますね。
さて、お目当てのSPN→NRTの最終便も飛ばし終えて次は6月までお暇ですので時間を潰します。
色々と迷った結果SFO線に。実は前代ブログも含めて実在する便で成田から北米へ飛んだことがありませんでした。(架空便でNRT→LASは飛ばした)
日本発着ということで日系も考えましたがUAが77Wを入れているのでお試しで飛ばしてみることに・・・。



今回はユナイテッド航空が運航するUA838便でサンフランシスコまで行きたいと思います。
東京出発は08:00(現地時間17:00)。サンフランシスコ到着は17:25(現地時間10:25)で、ブロックタイムは9時間25分となる予定です。尚、両都市には16時間の時差があり、サンフランシスコの方が16時間遅いです。
※記事中に表記されている時刻は全てUTC(括弧内は発着地の現地時刻)に統一して表記しております。今回は東京がUTC+9:00、サンフランシスコはUTC-7:00です。


今回はB777-300ERで運航します。
C60席、W102席、Y204席、計366席の3クラス編成です。

ルート

南寄りの経路を取っています。


以下フライトインフォメーション
区間:成田国際空港(Narita International Airport) RJAA/NRT ----- サンフランシスコ国際空港(San Francisco International Airport) KSFO/SFO
便名:UA838
使用機材:Boeing 777-322/ER(N2331U)
(アドオン:PMDG / 777-300ER Expansion)
搭載燃料:173,245lbs
総離陸重量:608,724lbs
予定ブロックタイム:9時間25分
出発スポット:35番スポット
巡行速度:M0.831-834
巡航高度:35,000ft→37,000ft
飛行距離:4616nm
飛行ルート:RJAA CUPID3 CUPID Y808 ACQUA Y804 SCORE OTR11 AVBET OTR9 EMRON
39E60 42E70 44E80 45N70 43N60 42N50 42N40 41N30 TRYSH REDWD AMAKR BDEGA2 KSFO

お天気


大丈夫そう。


サンフランシスコ。メインが28なので風向きがよろしくない

250hpa風向速図

離陸から3時間後の予報。終盤以外はいい感じ。


成田国際空港(東京)の天候は
風:237@9kt
視程:20nm以上
天候、雲:FEW030
気温:23℃
露点温度:15℃
高度計規正値(QNH):2986
使用滑走路:16R/Lだそうです。大阪は当日荒天でしたが、関東圏はまだ好天だったようです。


ANA×77W×2



ジャカルタから到着だそうで。


食事は大事。


シンガポールへ向け離陸。


確か上海便とか


MSP行き


IAH行き。


ベトナム


JFK行きのNH1010便。成田午前発のNH10が羽田へ行ってしまったので現在はこの時間帯の便がNH10になっています。


なぜUAコンテナを出さない?


TPE行き。


GK


引きで眺めると有償シーナリーは全然違いますね。


行きまっせ。

定刻どおり、08:00(17:00)にプッシュバック。



パタパタもVC内で済ませる時代。


RWY16R上がり。


AFCADよりも雰囲気は確実に出ています。


壮観。


伊丹行きのNH2177に道を譲ります。


エンドに到着。4番めの離陸です。


ラインナップ


着陸機がすぐそこまで来ていたので少々急ぎ目。

というわけで08:18(17:18)にテイクオフ。
SIDはCUPID THREE DEPARTURE、TRANSITIONはCUPIDです。



TO2でも結構軽い。


九十九里浜から太平洋へ出るいつものコース。


機首を東へ。


バイバイ

離陸から19分後の08:37(17:37)に巡航高度35000ftへ到達。


日はどんどん沈みます。


日没。


トラフィックなし陸地なし光線なし


お買い物してたら日の出済み。


明るくなったらいよいよ終盤。


海面に反射する太陽光が好きです。


北米大陸はすぐそこ。

16:42(09:42)にAMAKRの7nm手前から降下開始。
STARはAMAKR TRANSITIONのBEDGA TWO ARRIVALを設定しました。



雲が多くて地表見えず。


サウスウエスト

今回はILSアプローチでRWY19Lへ着陸します。

サンフランシスコ国際空港(サンフランシスコ)の天候は
風:176@7kt
視程:20nm以上
天候、雲:FEW010
気温:13℃
露点温度:9℃
高度計規正値(QNH):2995
使用滑走路:10R/L・19R/Lだそうです。


サンフランシスコ市街が遠くに望めます。


ランウェイインサイト


クロスする分のトラフィックに関しては完全に運。


ファイナル。

17:05(10:05)にタッチダウン。

及第点


A4へ突っ込まれました。


程々に重い(処理的に)


いつ見ても派手


ハワイアンの手前がA4


HA


この塗装まだいるのかしら。


というわけで定刻より11分早い、17:14(10:14)にブロックイン。
お疲れ様でした。




編集降機というか裏話というか
太平洋路線でした。海しかないと本当に暇です。


以前は出発地で搭載したコンテナをそのまま降ろしていましたが、やめてしまったのでしょうか?






はい





どうぞ

ベクター

良いと思う。

FsP

まあまあ

さて、次回のフライトは5/18(金)に予定しています。
では、失礼します。

累計ブロックタイム:約1392時間41分(58日41分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約588,016nm(約1,089,006km) 赤道上を飛行したとして約27.17周分(赤道上の地球の周囲を40,075.017kmと仮定)
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間49分
1フライトあたりの平均飛行距離:2,035nm(約3,769km)

上記の累計・平均の値は、全294フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計289フライトを元に算出されています。


以下フライトインフォメーション
区間:成田国際空港(Narita International Airport) RJAA/NRT ----- サンフランシスコ国際空港(San Francisco International Airport) KSFO/SFO
便名:UA838
使用機材:Boeing 777-322/ER(N2331U)
(アドオン:PMDG / 777-300ER Expansion)
搭載燃料:173,245lbs
残燃料:33,951lbs
総離陸重量:608,724lbs
予定ブロックタイム:9時間25分
実際のブロックタイム:9時間14分
フライトタイム:8時間47分
地上滞在時間:27分
離陸~巡航までの時間:19分
巡航時間:8時間5分
降下~着陸までの時間:23分
出発スポット:35番スポット
到着スポット:A4番スポット
巡行速度:M0.831-834
巡航高度:35,000ft→37,000ft
飛行距離:4616nm
飛行ルート:RJAA CUPID3 CUPID Y808 ACQUA Y804 SCORE OTR11 AVBET OTR9 EMRON
39E60 42E70 44E80 45N70 43N60 42N50 42N40 41N30 TRYSH REDWD AMAKR BDEGA2 KSFO

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