トム爺の 「 非悠悠不自適」

「日々是好日」とは行かなくても、少しでも楽しく・・・

梅一輪

2012年02月08日 16時38分55秒 | ブラブラ散歩

玄関に置いた梅の鉢植えが咲き始めた

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ・・・・服部嵐雪の句

寒い寒いと、言ってる間に 何処かに春が・・・・

                           

                                                           



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅一輪 (はなこ)
2012-02-08 21:28:13
こんばんは~
梅が咲きましたね
今夜はお花見
返信する
梅の花 (ビン子)
2012-02-09 08:24:45
おはようございます~
また雪が降り出しましたね!
ようやく前の雪が一段落していたのに・・・

白梅が玄関で咲いたのですね
まだまだ寒いと思っているけれど
かすかな温かさを感じたんでしょうか?
蕾からも生命を感じますが一輪・二輪が咲く頃が一番好きです!

赤い羽根がこんな所に
この羽根針が付いているからゴミ箱へも捨てられず・・・
我が家も同じようにどこかに刺しています
返信する
はなこさん (トム爺)
2012-02-09 13:21:41
人間は寒さに震えていますが・・自然は春を察知しています
返信する
ビン子さん (トム爺)
2012-02-09 13:28:29
相変わらず寒い日が続きますね。此の梅の鉢植え
もう数回アップしました?その分だけ自分が歳を重ねた事に成ります・・・・・もう少し待ちましょう
はるを
返信する
春へ (小肥り)
2012-02-15 11:13:52
今年の冬は寒い。
そうは言いながらも季節は移ってゆく。
わかってはいても・・・
やはり寒い。
弱音のひとつも吐きたくなります。
返信する
春・・ (kikyou)
2012-02-15 16:16:39
植物はちゃんと春を感じてるんですね~

今岐阜の笠松で孫の世話を?してます~
やっぱアパート生活は疲れます!
娘に早く帰りたいと言いたいのを我慢してます!
夫は、孫可愛さで時々来てはご馳走してくれます!

返信する

コメントを投稿