トム爺の 「 非悠悠不自適」

「日々是好日」とは行かなくても、少しでも楽しく・・・

花・華・

2012年10月07日 14時40分57秒 | 芸術の秋

  作品展 

芸術の秋!!!!

高山市文化会館で各展示会が

一芸に秀でた方の作品に感動

「押し花アート展

 

                      

       

                        

「篆刻作品展」

飛山濃水

 

      寿

      

 {岩島週一先生回顧展}                                     

版画


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術の秋 (ビン子)
2012-10-07 18:16:55
こんばんは~
高山市民文化会館」へ出かけますと
皆さんの素晴らしい作品が見られますね
なんでもコツコツ積み重ねること素晴らしい

押し花から素敵な作品を作ったり篆刻作品も細かい仕事です
芸術の秋を楽しみましたね
返信する
ビン子さん (トム爺)
2012-10-08 11:40:14
御来訪感謝します
ほんの少し篆刻をなめた?事が有り興味が有ります
返信する
Unknown (イルカ)
2012-10-08 18:10:34
(*゜∀)ノ.。・:こんにちは*:・゜‘☆、。・:*:・゜‘★.・゜
なんて素敵な押し花作品なんでしょう~素晴らしいですね。

こんな作品もいつかは私もできるようになりたいですよ。
篆刻印を作ってもらいましたよ。

作品が一段と良く見えますね。
長く続けていくと素晴らしい作品できるし、継続は力なりですね。
返信する
イルカさん (トム爺)
2012-10-08 19:27:44
御来訪感謝します
細かい花弁を使用しての作品は写真では表現出来ない部分もあり、作者の技能に感服です 良い物を見て癒されました
冷たい風が吹き抜ける季節になりました、御自愛専一にお過ごし下さい
返信する
Unknown (はなこ)
2012-10-09 08:47:53
押し花アート展 きれいですネ
細かい作業なのでしょう
作品を見てもらうことも うれしいことですね。 
返信する
押し花~ (kikyou)
2012-10-09 08:59:28
おはよう~

押し花も創作ですから色んな作品があるんですね♪
版画は飛騨の得意とするところですね!
見て見たいです~

篆刻石に彫るんですから・・
難しいでしょうね!

素敵なものを見させていただきました。

もうすぐ高山祭りですね♪
返信する
はなこさん (トム爺)
2012-10-09 11:47:57
細かい花弁を一枚一枚貼って造られるのに感動しました
コメント感謝
返信する
kikyouさん (トム爺)
2012-10-09 11:53:14
何時も御来訪感謝します
色々な作品が見学でき充分楽しんで来ました。
それぞれ一芸に打ち込んで見える方の作品は感動です
返信する
篆刻というか印鑑? (小肥り)
2012-10-11 14:14:03
篆刻ってやってみたいですね。
見てると簡単に出来そうじゃないですか。
・・・なんて甘いことを考えてるんです。
きっとボクが考えてるより100倍以上、奥が深いんですよね。
できると考えたボクが愚か者なんだろうなあ。
返信する
小肥りさん (トム爺)
2012-10-11 15:46:22
篆刻ほんの少し(舐める所まで行かない?)やって見ました
到底・・「奥を」なんて事はのぞめません。
篆書辞典から彫る字句を探し印材に布字をするまでが大変でもあり又楽しみです・・・凡夫にはとてもとてもでした
返信する

コメントを投稿