トム爺の 「 非悠悠不自適」

「日々是好日」とは行かなくても、少しでも楽しく・・・

朝顔

2013年07月20日 17時44分40秒 | 写真

          隣の花は赤い・・・・・

               隣の芝生は青い

我が家の朝顔より、お隣の朝顔の方が美しい・・・とかくこの世は・・・

       子曰く 何じゃラと、小人は・養い難し・・・・・・凡人の常??

千代女の季節です

 

       

       お隣の花

                      

                     我が家は・・・・



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2013-07-20 20:32:30
隣の朝顔は青色
トムさんはアズキ色 
それぞれ美しいです
返信する
朝顔! (hiro)
2013-07-20 21:32:14
トム爺様
朝顔が咲きますと、子供の頃が懐かしいです。
夏休みとラジオ体操。少しくらい遠くでも毎朝元気に下駄を履いて通った戦時中のこと・・・思い出します。
窓辺の朝顔、どちらのお宅も素敵です。私は
今年、朝顔の種を蒔かず後悔しています。
返信する
はなこさん (トム爺)
2013-07-21 10:36:07
御来訪感謝!
昨年種を保管する時  ゴッチャ混ぜにしてしまい
蒔く時どんな花か???デシタ
猛暑の折御自愛下さい
返信する
hiroさん (トム爺)
2013-07-21 10:46:39
御来訪感謝
朝顔はそれとなく郷愁を ただよはせる花です・・
小学生の頃の夏休みの宿題「夏の友」の挿絵に描かれた朝顔が懐かしいデス
毎日暑い事です御自愛下さい
返信する
どちらもきれい (ビン子)
2013-07-21 16:28:47
日中は暑かったですが、ここ数日涼しいですね

もう、こんなに朝顔が花をつけ
お隣さんもトムさんところも上手に育ててますね
我が家はスタートが遅れていつ花が咲くやら??
今年は絞りの朝顔の種を蒔いたのいで楽しみです
返信する
Unknown (mako ちゃん)
2013-07-21 18:05:56
こんばんは~

お隣さんもトムさん宅も、いずれも美しい~
上手く育てましたね
道行く方々の目を楽しませてくれますね

高山の朝市も夏バージョン・・・
過日ご近所さん行ってきたとお土産頂き、
今度は一緒に行きましょうと誘われました。
一度は行ってみたいです
返信する
朝顔。。 (kikyou)
2013-07-21 19:19:23
こんばんは~

朝の顔なんですね。。
あさがおって・・

ブルーにピンク!
お隣同士色が違ってよかったですね♪

最初暑かった夏~
どんな夏になるんでしょうね・・

ご自愛くださいね~
返信する
ビン子さん (トム爺)
2013-07-22 10:02:03
年年歳歳花相似たり・・・・・ですね
御両親様如何ですか猛暑の折大事にしてあげて下さい
返信する
makoさん (トム爺)
2013-07-22 10:05:38
御来訪感謝します。朝市も季節の彩りを見せて居ます散歩するのが楽しみ・・・・・一度お出掛け下さい
返信する
ききょうさん (トム爺)
2013-07-22 10:12:30
暑い半面 時々秋を思わせる涼しい 風が吹き抜けたり???高原飛騨の特徴でしょうか・・・・
岐阜の方も暑い事でしょうが御自愛下さい
返信する

コメントを投稿