アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

nuvi250W

2010-05-16 11:31:21 | その他
 私はGARMINのnuvi250Wを使っています。
仕事の社用車についている国産ナビは、ほとんど『目的地近辺に到着しましたので
音声案内は終了します』であとは、旗の立っているところを探す事になります。

GARMINの場合は、最後に『左です』と音声案内されて左を見たらドンピシャそこに
到着しているということがほとんどで感激してしまいます。

 自分が購入してしまうとその後、買い換えを考えるまで、どのようなものが販売
開始したかなどには急に関心が無くなり、nuviも250WPLUSが今年発売になったのを
知らずにいましたが、知り合いから私の250Wを見て、こんなのが欲しいと言われて
調べたら、新しい地図を入れた250WPLUSが安く出ているのがわかりました。
 所が、新潟では数件回ってみたが、在庫無し、ネットで購入しオービスデータも
インストールして使ってみました。

 ↓↓私の250Wです。青っぽく見えるのは保護フィルムを張っているためです。


 ↓↓250WPLUSの画面です。新しい地図になって鉄道がはっきりとした表示に!


基本的には何も変わりはないのですが、地図が新しくなり、市内でも数カ所新しい道が
表示されるようになりました。後は交差点の信号表示も拡大したときに信号機の表示に
なりました。まあ、今までのペケでも特に不便はなかったのですが。鉄道がはっきりと
したのは、私としては最も良い点です。全国版オービスデータも2009年版を入れました
これは、ファームをVer2.80にしたせいかどちらのせいかわかりませんが、前よりも長く
アラームが鳴っています。以前はカメラを通過するとすぐにアラームが停止したのです
が、国道7号線新新バイパスのオービスでは通過してから100m強鳴っていました。

まあいずれにしろ、GARMINのPNDは価格の割には十分な機能と見やすさ扱いやすさです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿