アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

新潟コンテスト(7MHz、HF HB)

2010-05-17 11:56:02 | アマチュア無線
 昨日16日は第10回の新潟コンテスト参加各局交信ありがとうございました。

 今年は昨年よりもCONDX悪かったですね。7MHzはほとんど呼びに回ることなくCQを
出し続けていましたので、県内マルチが非常に少ないです。県内局の参加者がどれ
くらいだったかも分かりませんでした。県外からは新潟県内とのQSOでポイントに
なるのですから、県内局は県内同士の交信より県外局を優先しなければと思います。

16時からのハイバンド部門はさらにコンディションが悪く、CQ出しっぱなしで
10分に1局くらい。1時間たったら全く入感なく、一時QRT.
終了の40分ほど前から、再度CQ!・・・1局だけ呼んでもらえました。

6月13日HFのLB(1.9/3.5)部門です。天気がよければ、胎内市か村上市移動で
頑張りたいとおもいます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SRI (JG0AXT/Ken)
2010-05-17 13:05:53
呼んでしまいました…。
でも取って貰えなかった7MHz。
西蒲区からです。
返信する
SRI (JI7OED)
2010-05-17 20:11:20
秋葉区から、ハイバンド部門のみでした。
新潟市は0Vよりは出ていた模様^^

6月は胎内市以外で頑張りたいとおもいました。
返信する
Re:SRI (BYV)
2010-05-19 00:59:54
県内同士は以外と厳しいCONDXのようでしたね
取れなくてゴメンナサイです。

お二方ともAJAナンバーですと長くて
JCCと比べるとハンデありますね。。。

また、6月楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿