アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

やっと地デジ化.....

2010-12-27 22:33:32 | その他
 衝動買いではないのですが、出かけたついでにチョット家電量販店へ立ち寄り価格調査?
と思ったのですが、予算上も設置場所も考えると32V、無理しても37V 見たら年末セール
価格は以前よりぐっと下がっているし、年を越すとエコポイントも無くなるし、早速女房殿に
TELすると、先日のVTRの件もあり、そろそろ観念して?デジタル化OKの返事。

速攻で某T社の32決定。1TBのHDDも合わせて以前の半額とまでいかなくてもかなり安価。
数ヶ月掛かるようですがエコポイントとリサイクルのポイント合計で9千円の商品券も申請。

CRTのTVと違い薄くて軽く 私の軽四に簡単に乗せてお持ち帰り、先日VTR故障の時に棚の
清掃と配線を整理してあったので、組立て設置接続は超簡単で初期設定や基本操作も簡単で
画像の調整も結構いじりまわし、女房殿も好きなように調整していたようで、自分の好みの
画質にしていたようです。 ただ、やはり安い方の液晶ですから速く動く字幕は目で追わない
方がよさそうです。 最新の4倍速あたりでしたら、ずいぶん違うんでしょうが 贅沢は敵...

まるで このTVを設置する寸法で作ったようにピッタリ収まったリビングの棚は17年前
家を建て替えたときの大工さんが作ってくれた棚です。

<追記>
取説を読んでいったら、インターネットもできるとなっていたので、HUBとつないでみた
ブロードバンドボタンを押して切り替えて見たらyahooやTUTAYAやらのメニューが・・・
yahooはすぐに見える↓

URL入力はリモコンから携帯のキー入力のような方法で↓このブログを見てみました

リモコンでURLを入力するのは大変ですが、入力がもっと簡単になればネットだけなら
充分すぎる、一昔前のアナログTVで見るネットとは大違いです。やはり時代が変わった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿