アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

初めての体験(入院、手術…)その3

2013-05-29 17:41:41 | その他
 術後2日目抗生剤の点滴はAM10時とPM16時ころの2回、食事は全粥ですが毎回完食.


顔の腫れはあまり変化なし、というよりも手術の翌日がピークらしい.

5月14日朝、写真ではあまり腫れているようには写りませんね.
いや、けっこうふくれてマス・・・
日中は良いのですが、夜寝ているときは、顎の方へ神経が行き痛みが・・・
夜中にナースコールし鎮痛剤を持ってきてもらい、飲むとほどなくグーGOO.

入院は初めてなので、どれくらいの費用がかかるのかも、健康保険の関係も
まったく経験なくて分からないことばかり、女房殿が入院手続きの時に説明された
限度額適用認定証なるものも初耳で健康保険組合へTELして申請書を送る事に
ネットから申請書様式がDLできるのだが、なにせ自宅ではないのでID/PWが??
元の職場の方へ電話して課長から様式をPDFファイルにしてメール添付してもらい
病院の各階デイルームにあるLANジャックに持ち込んだノートPCで受信し、
我が家へメール転送し印刷して持ってきてもらい、夕方には申請書を投函できました.
旧職場のみなさんお忙しい中 ありがとうございました.
17日(金)到着

各階デイルームにTVカードを使って利用できるデスクトップPCがあるのですが
利用しているのを入院期間中に見たことがありませんでした.
手術の翌日にあちこち電話して、ノートPCを持って病室とデイルームを行ったり
来たり、持込PCでLAN接続しネットにつなげているのは私ぐらいでした.
でも、さすがに疲れました. 

<つづく>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿