なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

Explzhが

2009年10月26日 17時19分28秒 | PC関係
Explzhが何度もアップデートモジュールを探しに行ってしまうようです。

連続圧縮、連続解凍。便利すぎます。

作者様(本当にありがとうございます。便利で手放せません^^)

作者様のHPにも記載があるように、本件、ウィルス対策ソフトが影響しているようです。記述があるのはAVGのみ。
----
【重要】AVG Anti-Virus お使いの方へ。AESDECZIP.EXE の誤検知について。
最新版の AESDECZIP.EXE が AVG Anti-Virus によって、「Downloader.Swizzor」とウィルス検知されてしまうようですが、これは AVG Anti-Virus の誤検知です。
----

ん~。自分の環境は該当しないのでなんとも言えないのですが、この現象がでていました。

ヘルプからダウンロードした「decarc.exe」を管理者権限で実行しても変わりませんね。実ファイルの上書きもされません。(ディレクトリの中を見ても、更新されるはずの実行ファイルも日付、サイズを見る限り、上書きされてないです)

---
もしかして「Kaspersky Internet Security 2010」でも発生しちゃってる?。
でも「kaspersky Internet Security 2010」のログには、本処理を排除orBlockした等のログは残ってないです。
Downloadされるexeファイルをスキャンしても、exeファイルを展開してスキャンしても問題無し。これは白かな~たぶんキノセイ。
---
※kespersky自体「Windows7に正式対応していない」ので放置。


まぁ悩んでもしょうがないので、

「えぃや~!」

一度他のディレクトリに対して解凍を行った上で、そのフォルダ内のファイル全てをExplzhのフォルダに上書き。これで発生しなくなりました。


あ、・・・しまった。
結局、原因を調べる前に環境を上書きしてしまった。

やはり後の祭りです。もう発生しません;;。

※再インストールしてもこの状態は作れませんねぇ。exeをドバッと入れ替えるのに抵抗のある方、またはできない方、再インストールの方が簡単かもしれません。

-----
自環境は「Windows7RC 64bit版」+ kerspersky Internet Security 2010(製品版)
ログが無いので影響しているとは思えませんが・・。

Windows7も発売されたことですしそろそろ買わねば。
でもRC版で普通に安定して使えちゃってるんだよな・・という現実が。


最新の画像もっと見る