なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

散財日記:LG 194WT(SV)レビュー

2007年03月17日 21時53分22秒 | PC関係
昨日はそのまま放置されたディスプレイですが、初期不良があると面倒なので早速設置。今まで使用していたナナオの16インチディスプレイと置き換えです。

しかし、考えるとここ数年で液晶分野は発展がめまぐるしいですね。使用してきたナナオ製のディスプレイは発売を待って即購入したのですが、この時も価格と物の相対費はかなり安いなと思う感じでした(購入金額9万程度)。2001年の事です。それから数年、あまり期待しないで買った物がここまでやるとは・・。

[おおぉと思ったこと]
・明るい(初期設定明るすぎます(喜)、今は輝度30%位でやってます)
・残像解らない(早い画像を見てても残るな?という感じは受けません)
・色の再現も結構良いような
・アナログ接続でも綺麗(デジタルでもつないでますが、アナログでも変わりません)

[あららと思ったこと]
・液晶の脚ですが、はめ込むと2度と取れないような作りです。
※付属のCD-ROM上に分解方法の記述がありますが、折れそうで恐ろしくてできません。
また、この大きさの製品はほぼVESA(7cm)規格でアーム使用できます
 (今回の液晶選定でもこれが20インチを選ばなかった最大の理由です)
 20インチの液晶で7cm規格のものは無く、みんな10cmだったんで。
・真ん中あたりに1ドットだけ、赤の常時点灯があった。

まぁ、ドット欠けは当り外れの問題なのであまり気にしてません。
年月はここまで液晶の価値と価格を、ここまで下げたのかと実感できた一品でした。

★今回の散財 22k:累計22k(今日からで^^;) 満足度:5/5★


最新の画像もっと見る