なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

iTune 64bit版

2009年10月05日 12時06分31秒 | PC関係
iTuneって 64bit版 あるんですね。
iTunesSetup.exe さんに教えていただきました。






これだけでは何ですので今やっていた作業をメモ。

iTune + iPhone の組み合わせで、新しいPCへデータの移行

知ってる Tips ですな。

・前の環境をバックアップする。DVDでやった方がいい場合が多いです(容量割合でかい)
バックアップは、iTune7以降(8だっけかな..)
「ファイル」→「ライブラリ」→「ディスクへバックアップ」で作成できる。

・データ本体は、前の環境と同じようにコピーして置くと簡単。
 新PCに移行に関し以下を移動
 関係あるのは「My Music」と移行前のPCで実際のデータがあったディレクトリ。

・新環境に iTune を install

・iTune初回起動時に、MP3やM4Pファイル、wmaファイルを探す?と聞かれるのでみんな放置。
※でも探されるのはなじぇ?最初に前のデータ「My Music」を移動しておいたからかな

・iTuneを起動したまま バックアップしたDVD挿入。取り込み。

・iPhoneをつなぐ。同期される。
 同期は結構長い・・。

・はい、キター。ifunbox使えねぇ~
ドライバを直接叩いていた気がするので、64Bit版ドライバが入った時点で終わったと思いました。
もーいいや~~~。ifunbox使い心地良かった。他のこのようなソフトはもう探す気も無いです。
iPhoneのファイルを内部的に触るという事に関して、同様のソフトは何本かありますが、自分が調査した結果、シェアウェアを入れてもifunboxに敵う物は今は存在しないと自己完結しましたので。64bit版OSに対応されたら勿論戻します。

残件
・アプリのアクティベーションが-1されてしまう。@4回あるけど気持ち悪い。


最新の画像もっと見る