なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

おっとっと

2007年03月21日 23時42分48秒 | 日記
やろうと思い始めたブログ。 見事に三日坊主です。
ネタがあればと思いますが、ここ2日に掛けてはネタはありませんねぇ。

そういえば、電話でマンションの勧誘がここ最近急に増えてきています。
仕事とはいえ大変ですね~と思いつつ、相手をするのですが。

「あなた、日本人ですか?」

という人が多いですね。自分の場合、電話に出ても名前は必ず名乗りません。その後相手が名乗った時点で話を聞くような形を取っています。
今回の相手は

こっち:「どちら様ですか?」
相手 :「今マンションのご案内をしているんですよ。よろしければと思い・・」
こっち:「どちら様ですか?」
相手 :「この物件は・・・」
こっち:「どちら様ですか?」
相手 :「ですので、この物件は・・・」
こっち:「日本語通じないようなので切ります。」 で〆

またこんなのもあります。

こっち:「どちら様ですか?」
相手 :「私~会社の~と申しまして、今マンションのご案内をしているんですよ」
こっち:「わかりました。私は全く興味ありませんし、お話しをする事はありません。申し訳ありませんが切りますね」
相手 :「この物件は・・・(うだうだうだ・・)」
こっち:「あの、私の話お聞きいただけませんでしょうか?」
相手 :「はい。ですのでこの物件は・・(うだうだ・・)」

話、聞いてください。もしくは日本語解る人でお願いします。自分は自宅で仕事をしている事が非常に多いので、この手の電話があると必ず手が止まってしまいます。

※全くどこから情報を仕入れているのか・・
聞くと必ず、市外局番以下4桁を総ざらいにTelしてまして(あり得ないだろ)

お互いのためにも、話すという事、話を聞くこと。まあ、商売だからしょうがないといえばそれまでなのですが・・。

最近は子機を手元に置いて、聞いてない旨を伝えて放置してあります。
言葉通じないなら、こうするしか方法を思いつきません。

お互い、気持ちの良い物じゃないですね。少し寂しいです。


最新の画像もっと見る