road to GMAT 〜 Business School Days

米国ビジネススクールへ入学したいというゼロからの挑戦から、ビジネススクールライフの記録。

元気ですか~!

2011-08-30 12:46:31 | Business School

昨日はシカゴ大学の説明会に参加しました。

六本木ヒルズのGrand Hyatt Hotelで行われました。ホテルのロビーでアントニオ猪木氏
を見かけました。スーツに赤いマフラーを肩にかけ、数名と歩いていました。もっと背が高い
かと思っていたけど、そうではなかった。体格はしっかりとしていて、迫力があった。

気さくな感じが漂ってきて、勝手に元気をもらった気がした。赤いマフラーは、まぶしかった。
赤のパワーってすごい。私もこれから赤いものを身につけようかと、真剣に思った。

説明会は軽食付で、これが夕食となった。フルーツと野菜スティック、クラッカーにチーズと
ダイエット中の私にはヘルシーメニューでした。

MarketingとEntreprenershipについて説明があり、この2つが特徴的みたいで興味深かった。

卒業生の紹介があり、英語でスピーチとなった。アドミッションが来ているので当然、
英語だと思っていたが、先日DUKEの説明会に参加した時、卒業生が日本語が良いか
英語が良いかと聞いていたので、今回は英語だったので、留学したんだという雰囲気が
伝わってきて良かった。

卒業生のあいさつは、全員男性だった事に違和感を感じた。かなり多くの人が挨拶したが、
一人くらい女性がいても良いのではないかと思った。アプリカントは、他大学の説明会と比べると、
女性が多かった。

いずれにしても、興味というよりは雰囲気を知りたかったので、セッション後の個人的な質問は
せずに、好きなものを食べて帰った。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。