road to GMAT 〜 Business School Days

米国ビジネススクールへ入学したいというゼロからの挑戦から、ビジネススクールライフの記録。

TOEFL 100点突破コース Day134

2011-09-01 01:35:11 | TOEFL100点突破ゼミ

最近、色んな人から良い刺激を受けるようになった。

夏は暑さのせいもあって、なかなか集中できなかった。振り返ると、かなり雑だった。

今まで教えて頂いた事を丁寧に復習する事にした。

①声出しての音読を、毎日する。
②Readingの内容を読んで、一段落づつ口頭でまとめる。
 最後に、全部まとめてスピーチする。
③Speaking/Writingで使えるフレーズを一日1つづ、完璧に覚える。
④問題を解いたら、間違った部分を徹底的に分析する。
⑤Speakingは1日15分必ず行う。
⑥Listeningの長期記憶トレーニングを行う。
⑦この夏、結局サボってしまった単語帳をやる。テキストの単語は、できるだけ徹底して
  調べた。テキストと併用して使う。単独では、しんどい。

これらを、毎日コツコツやる。

テキストを何回も徹底してやる。単語、フレーズなども、試験でどの分野が出題されてもできる
ようにする。

焦っても仕方ない。

やるしか、ない。昨日は、色んなプレッシャーに押しつぶされそうで、考えれば考える程
何もできなかった。今日は、何とかやってみた。

クラスメートは、毎晩頑張ってやっているのに、私はやる気が起きない。それが、焦る。

段々時間がなくなってきているので、早く目標スコアに達成できるように頑張ろう。

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。