road to GMAT 〜 Business School Days

米国ビジネススクールへ入学したいというゼロからの挑戦から、ビジネススクールライフの記録。

試験の日

2012-02-05 14:54:31 | TOEFL最後の戦い

今日は試験日でした。

昨日は朝から緊張して、Integrated writingを練習したきりで、ランチの後は昼寝
してしまい、殆ど勉強できなかった。

今朝は朝一番に会場に到着。さっと試験を受けて、一番に帰ってきました。

今日こそは、100点超えてやる!と意気込んで受けた結果、手ごたえは感じています。

今度こそ、ブログでスコア発表をしたい!

今日のReview:

Reading
1セット目が14問あり、内容を問う質問で時間を20分目安のところを4分オーバー
しました。3セット目は3段落ほどの文章でしたので、細かい質問がなく、内容を問う
質問が他と比べて少なかったので、時間内に出来ました。
 
いつも練習の段階で、単語の問題でスコアを落としがちなので、単語問題は意味を 
よく考えて、慎重に選び、かつ早く解きました。最後の問題をやって1番目の問題に
戻る途中で出会った単語問題から片付けていきました。そうすると
気持ちに余裕が
生まれました。
 
 
Listening
細かい部分まで集中して聞き取れる様になりました。1番目の会話問題は、会話が早すぎて
付いていくのに必死でしたが、全体の意味は理解しました。選択肢を見て、勝手に正しいと
思いこまないように、会話の中で登場したキーワードが入っているかどうかを確認しながら
選びました。
 
 
最後のexperimental問題は毎回聞いているので、集中力が落ちそうになりますが、最後まで
しっかりと聞きました。2と3セット目は、2つの例を比べて話していますが、以前よりもより
正確に2つの違いを比べて
聞く事ができるようになったと思います。
 
Speaking
とにかくゆっくりと、大きな声で話しました。声は話している途中でだんだん大きくなっているのが
わかりました。Confidenceは大丈夫だと思います。また、For example で自分の話も話せる様に
意識しました。落ち着いて話す為に、冒頭を"It's an interesting question..."から話しました。
 
Writing
Integrated writing 315 words
Independent writing 400 words

今度こそ、本当に感動のfinishになりますように!!
 
最後にポチっとお願いします。
 


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2012-02-05 17:39:12
はじめてコメントさせていただきます。
私もMBA出願を目指しているのですが、周りにアプリカントがいない環境なので、ブログいつも参考にさせていただいております。
TOEFLおつかれさまでした。
私も本日、TOEFL受験してきました。
リーディングは、1問目が大変だったので、ちょっとあせりました。
単語問題の選択肢がいつもより紛らわしい印象が強く、スコアが今から心配です~。
返信する
>Aさん (j_adore)
2012-02-05 19:38:04
今日は試験お疲れ様でした。

日本人留学生は右肩下がりで年々減少しているので、私費留学となると私も周りにはあまり自分と同じ境遇の人はいないですね。

1問目が大変だったのは、私だけではなかったのですね。ちょっと安心しました・笑

いつも達成感はあるのですが、果たしてどうなっているのか・・・!?

お互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-05 20:23:58
早速のお返事ありがとうございます。

やっぱり日本人の受験者は多くないですよね。

これからもブログ参考にさせていただき、私も頑張ります~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。